ニュース
» 2016年05月30日 18時14分 公開

高田純次、「じゅん散歩」で物販待ちのラブライバーに遭遇 興味津々で交流を図る

西木野真姫のぬいぐるみをまじまじと眺めるシーンも。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 5月30日、タレント・高田純次さんの冠番組「じゅん散歩」(朝日放送)で、高田さんがラブライバーの高校生たちと交流を図る様子が放送されました。番組は「テレ朝動画」「TVer」で6月6日まで無料公開中。

高田さんの冠番組「じゅん散歩」 高田さんの冠番組「じゅん散歩」(画像は公式サイトより)

 同番組は、高田さんがさまざまな土地で散歩をしながら名所やスポットを探訪したり、出会った人と交流する番組。今回放送されたのは、「ラブライブ!ファイナルライブ」前日の3月30日に収録されたもので、当時Twitterなどでは、「高田純次が来た!」と話題になっていました。

 高田さんがラブライバーの列を発見するのは、動画の8分30秒あたりから。会場となった東京ドーム前には事前物販のために多くのファンが並んでおり、それを見た高田さんは「すげぇ人だぞおい」「なにやってんだアレ」とびっくり。「ヤバイやあれ」「あそこは行けないな」といいつつも、道行く一人のラブライバーを呼び止めて何の列なのか聞いてみることに。

 詳細を教えてもらった高田さん。これで終わりかと思いきや、「これは?」と、チャックから下げた西木野真姫のぬいぐるみを手にとってまじまじと観察。さらに、隣にいた高校生の友達に「君はこういうのはやんないの?」と声をかけると、振り返った背中に、リュックにくっついた特大の小泉花陽のぬいぐるみが。これには高田さんも「おいおい」「はっはっはっは」と大笑いしてしまいます。普通こういうシーンってテレビの前で見てるこっちが恥ずかしくなるものですが、高田さんが絡むとそうならない不思議。人柄でしょうか。

西木野真姫 西木野真姫(画像は「ラブライブ!」公式サイトより)
小泉花陽 小泉花陽(画像は「ラブライブ!」公式サイトより)


 その後も高田さんは、シャツやリストバンドなどのグッズを見せてもらって驚き、一回のグッズ購入に使う金額を聞いて驚き(およそ2万円とのこと)、なにげなく話し掛けたファンが中国からきたと知って驚くなど、始終驚きっぱなしでした。

(C) テレビ朝日・テレビ朝日映像


※初出時、高校生ラブライバーの背負っていたぬいぐるみのキャラクターを「エリーチカ」と表記していましたが、正しくは「小泉花陽」でした。お詫びして訂正いたします(合わせて画像も変更しております)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる