ニュース
» 2016年06月08日 08時00分 公開

こいつら何やっても微動だにしねぇ! カワセミが1つのエサを取りあって完全に拮抗し、全く動けなくなる

絶対に負けられないカワセミがココにいる。

[Kikka,ねとらぼ]

 2匹のカワセミが1つのエサをくちばしで挟みあったまま、動かない動画が面白いと話題です。

完全に拮抗するカワセミさんたち

 オーストラリアのJigMagicさんがYouTubeに投稿したのは、絶対にエサを譲り合うことのない2匹のカワセミと、何とか仲裁に入ろうとする人間の攻防です。


カワセミ 1つのエサをくちばしで挟みあう2匹のカワセミ

カワセミ 試しにエサを人間が手で持ってみるがびくともしない

 完全に拮抗状態となったカワセミさんたちは、カワセミの中ではオーストラリア最大種のワライカワセミという種類です。

 「ワハハハッ!」と人間の笑い声のような鳴き声が特徴だそうで、動画の中でもJigMagicさんがエサを触ると、大きな鳴き声を上げています。

カワセミ<なぜ俺たちにティッシュをかぶせたのか

 あまりにも譲り合わない2匹のカワセミ。JigMagicさんは各カワセミになぜかティッシュをかぶせていきます。


カワセミ なぜかティッシュをかぶせられるカワセミ

カワセミ 右のカワセミもかぶせられるが

カワセミ お互い特に動くことはなく

カワセミ 撮影者はグーサイン(なぜ!?)

 状況を緩和させようとしたのか(?)、両カワセミにティッシュをかぶせていくJigMagicさんですが、カワセミの意思は固い。微動だにしません。

カワセミ<貝殻乗せてんじゃねぇぞ!!!

 ティッシュでは状況を変化させられなかったため、続いてJigMagicさんはカワセミの頭に貝殻を乗せるという謎の行動にでます。


カワセミ なぜか貝殻を被らされる右のカワセミ

カワセミ 左のカワセミは貝殻にぶち切れ!

カワセミ 羽を広げて、怒りの猛抗議

 右のカワセミは比較的おとなしいのか、貝殻をおとなしくかぶりました。しかし左のカワセミは貝殻にぶち切れ! 羽を広げながら鳴き声を上げて猛抗議するも、やはりエサだけは放しません。これにはJigMagicさんも思わず笑ってしまっています。

最終手段、エサ大増量

カワセミ 追加エサをブラーン

カワセミ 両カワセミのくちばし上に追加エサをおいていく

カワセミ 増量されるエサ

カワセミ エサ“マシマシ”1丁入りました!

カワセミ 結局2匹は30分以上動かなかった……

 いや、エサが1つだから奪い合いになるに違いない。ここで最終手段エサの増量にでます。カワセミ達に追加のエサを見せながら、お互いのくちばしの上にドンドンエサを追加していくJigMagicさん。ついには、くちばしの上がエサの生肉だらけになってしまいますが、結局この後30分以上も拮抗状態が続いたようです。

 なにが彼らをそうさせたのかは分かりませんが、カワセミ達にも“絶対に負けられない戦い”があったのですね。


(Kikka)

関連キーワード

オーストラリア | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」