「貞子vs伽椰子」はハートフル百合ムービー 白石晃士・金田淳子「貞子vs伽椰子」そして「コワすぎ!」を語る(3/3 ページ)

» 2016年06月10日 17時20分 公開
[金田淳子, 池谷勇人ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

「貞子vs伽椰子」4DX、そして応援上映も……!?

金田:
 前半の見どころと言えばやっぱり夏美ちゃんの除霊シーンだと思うのですが、水をバシャーッ! って勢いよくかけるところとか、4DXではぜひ私たちにもかけてほしい。


貞子vs伽椰子インタビュー 夏美の除霊シーンは前半のクライマックス (C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

白石:
 あれは当然、4DXでもやりますよ。

金田:
 本当ですか! 私も水をかけられたい!

KADOKAWA担当者:
 けっこうビショビショになりますよ(笑)。

白石:
 水をかけるシーンはたくさんありますから、楽しみにしてください。

金田:
 今回はシャボン玉がどこで飛び出すのか。

白石:
 シャボン玉はないです(きっぱり)。シャボン玉と雪(※)はさすがにちょっと出せなかったですね。

※白石監督が手掛けた4DX映画「ボクソール★ライドショー 〜恐怖の廃校脱出!!〜」ではどちらも出てました


金田:
 くっそー。出ないかあ!

白石:
 劇中で雪のシーンがないと降らせられないですよ。


貞子vs伽椰子インタビュー 本気で残念がっている金田さん

金田:
 さっきKADOKAWAさんと話してたんですけど、「応援上映」がいま流行ってるじゃないですか。「貞子vs伽椰子」でも応援上映をぜひやってほしい……!

白石:
 それはもう、ええ、ええ(KADOKAWA担当者に視線)。

金田:
 「キンプリ(「KING OF PRISM by PrettyRhythm)」の応援上映でも、「貞子vs伽椰子」の予告が流れると「貞子がんばれー!」って声があがるんですよ。かなり応援がハマる映画だと思うんです。

KADOKAWA担当者:
 貞子は青、伽椰子は赤というテーマカラーも最初からあるんですよね。


貞子vs伽椰子インタビュー キャラクター紹介でも、貞子は青、伽椰子・俊雄は赤(映画公式サイトより

金田:
 じゃあ激突するときは、どっち派かということで、青か赤のサイリウムを!

白石:
 珠緒は白いサイリウムだといいですね。白杖っぽい感じで。

金田:
 出演してないのに、なぜか「工藤がんばれ!」って応援する人も絶対にいますよ。

白石:
 「コワすぎ!」も「貞子vs伽椰子」に合わせてどこかで応援上映やりたいですね。

金田:
 行きたいっっ!!! 限定のお弁当とか売ってほしいですね。貞子弁当と伽椰子弁当。

白石:
 じゃあ、経蔵弁当は2000万円で。

金田:
 2000万円なんですね、経蔵の除霊料金。



貞子&伽椰子、「生でコワすぎ!」に参戦?

金田:
 ところで今度、貞子と伽椰子という最強のカップルのところへ、工藤仁という男が殴りこんでいく企画があるらしいじゃないですか!



白石:
 そうなんです。金属バットを片手に。

金田:
 今回の貞子と伽椰子って、意外と物理攻撃で来ますよね。だったら工藤の技も通るかもしれないなと。

白石:
 どうなるんですかねえ。

金田:
 さすがの工藤も、今回ばかりは生き残れるか分からないですかね。

白石:
 「コワすぎ!」シリーズ、終わっちゃうかもしれないですね

金田:
 いやいやいや!

白石:
 6月11日の生放送が、「コワすぎ! THE FINAL」になるかも。怖いですね。「THE END OF 工藤」。

金田:
 いやいや、工藤ならやってくれますよ! もし女性だったら鬼神兵(※)になっていたはずの器ですし。いざとなったら工藤バズーカもありますし!

※ネタバレになるので詳しくは「コワすぎ!」を見てください


白石:
 まあ、いざとなったら逃げ脚は速いですからね。

金田:
 でも工藤って、以前の「生でコワすぎ!」の最後で、ちょっと精神がおかしくなってましたよね(※)。

※昨年ニコニコ生放送で行われた「生でコワすぎ! -工藤、市川、田代があの場所から生中継-」での出来事。生放送で深夜の廃校に忍び込み、とんでもない映像の撮影に成功するも、放送の最後で工藤の様子がおかしくなり、そのまま入院してしまった


白石:
 ちょっと(ピー)になっちゃってましたね。

金田:
 あれから復帰したってことですか。

白石:
 そうですね、わりと長めに入院してたんですけど、しばらく前に復帰して、「生でコワすぎ!」に向けてリハビリして、体力もつけています。精神的にはもう全快だし、肉体のほうも大丈夫だろうって言ってました。



金田:
 貞子と伽椰子を、五芒星の中心に立って迎え撃つ準備は万全ですか。

白石:
 その力はまだ手に入れてないです(笑)。

金田:
 いやでも、今回の接触で工藤が生き残ったら、もしかしたら呪いの道具を手に入れられるかもしれないじゃないですか。髪の毛とか、パンツとか。

白石:
 パンツは田代ですけど(笑)(※)。

「コワすぎ! 最終章」で、カメラマン田代が道行く女性からパンツを奪って食べるというシーンがある


金田:
 でも本当に、貞子と伽椰子が現れるのかどうか……。

白石:
 現れ……るでしょうねえ。外野からの勝手な予測でしかないですけど。そうじゃないと盛り上がらないですからねえ。


貞子vs伽椰子インタビュー 生放送に貞子と伽椰子は現れるのか

金田:
 仮に現れないとしても、工藤がちゃんと仕込みを入れてるんじゃないかと。

白石:
 いや、工藤は仕込みはやらないですから。仕込みをやらなかったから「超コワすぎ!」の世界では、前作の「コワすぎ!」が売れなかったという設定なんです。そこで「仕込みはやらないけど、さらに過激にやればいいだろう!」という考えで、やっと今、成功しているところです。

ねとらぼ:
 そういえば「貞子vs伽椰子」の「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」というセリフは、工藤の「呪いの飾りもんが勝つのか、幽霊が勝つのか、実験だよ実験!」とイメージがかなり重なるのですが、あれは意識して書かれたんですか?

白石:
 意識はしてなかったです。経蔵ならどう言うかな? って考えたときに、自然と思い付いたという感じですね。予告で使われているのを後から見て、そういえばこのセリフ、キャッチーだなって思ったくらいです。「コワすぎ!」の「実験だよ実験!」や「運命に逆らえってな!」も狙って書いていたわけではなくて、工藤というキャラに即して考えた結果、自然に出てきたんです。


貞子vs伽椰子インタビュー 「バケモンにはバケモン〜」のセリフは自然と出てきたものだった

ねとらぼ:
 それにしても、よくこの企画が通りましたね。

白石:
 多分、急な話なんで、あんまり考えてないんだと思います(笑)。そのどさくさにやってしまおうと。

ドワンゴ担当者:
 工藤さんから「生中継行くから、機材を出せよ」と言われましたから。そりゃ出しますよ。

白石:
 そういうわけで、今回の「生でコワすぎ!」はいろいろ絡みすぎているんで、絶対にパッケージ化されません

ねとらぼ:
 でもこれで貞子と伽椰子も、白石ユニバースの一員に加わったと。

金田:
 「コワすぎ!」世界で言えば、貞子と伽椰子は「向こうの恐ろしい世界」にとらわれてしまった人たち、ってことですよね。口裂け女やトイレの花子さんみたいな。

白石:
 そうですね。まさかね、山本美月さん、玉城ティナさんといった役者さんたちが、「コワすぎ!」と世界を共有してるかもしれないとは……。


貞子vs伽椰子インタビュー 山本美月さん(左)と、玉城ティナさん(右)。玉城さんは伽椰子の呪いに囚われてしまう女子高生・鈴花を演じる  (C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

金田:
 あんな大スターたちが……!

白石:
 あんな×××分の1の予算で作られた世界に……!

金田:
 霊体ミミズがウネウネしているような世界に。

ねとらぼ:
 僕は、貞子と伽椰子と、夕子(※)の戦いが見たいです。

「コワすぎ!」シリーズ全体の物語のカギとなる女性。浮いたり、巨大化したりする


金田:
 「貞子ー! 伽椰子ー! ……夕子って誰!?」ってなりますよ。

白石:
 なるでしょうね(笑)。

金田:
 あと「貞子vs伽椰子」で唯一、私が不満だったのは、BL要素がなかったことなので、もし今後、サービスカットが足されるとしたら、経蔵のシャワーシーンをお願いします! それがダメなら、森繁のシャワーシーンだけでも!

白石:
 じゃあ2人のシャワーシーンで……(笑)。

金田:
 よろしくお願いします!



貞子vs伽椰子インタビュー 「『貞子vs伽椰子』、ぜひ劇場で見届けてください。そして『生でコワすぎ!』の工藤にもご期待を!」(白石監督)


今後の白石監督の予定

6月11日 生でコワすぎ!「貞子vs伽椰子」公開記念SP(「超コワすぎ! FILE01」「カルト」上映)

6月13日 真夜中のニャーゴ(23時5分〜25時)出演(MC:小出祐介、南波一海)

6月18日〜「貞子vs伽椰子」公開

6月20〜22日 名古屋シネマスコーレ「白石晃士の続・名古屋征服宣言

6月23日 大阪ロフトプラスワンwest「ゾニペディア Vol.1 「〜ホラー映画監督とVHS狂人と私〜」出演



関連キーワード

映画 | お化け・幽霊 | 試写会


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」