「貞子vs伽椰子」はハートフル百合ムービー 白石晃士・金田淳子「貞子vs伽椰子」そして「コワすぎ!」を語る(3/3 ページ)

» 2016年06月10日 17時20分 公開
[金田淳子, 池谷勇人ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

「貞子vs伽椰子」4DX、そして応援上映も……!?

金田:
 前半の見どころと言えばやっぱり夏美ちゃんの除霊シーンだと思うのですが、水をバシャーッ! って勢いよくかけるところとか、4DXではぜひ私たちにもかけてほしい。


貞子vs伽椰子インタビュー 夏美の除霊シーンは前半のクライマックス (C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

白石:
 あれは当然、4DXでもやりますよ。

金田:
 本当ですか! 私も水をかけられたい!

KADOKAWA担当者:
 けっこうビショビショになりますよ(笑)。

白石:
 水をかけるシーンはたくさんありますから、楽しみにしてください。

金田:
 今回はシャボン玉がどこで飛び出すのか。

白石:
 シャボン玉はないです(きっぱり)。シャボン玉と雪(※)はさすがにちょっと出せなかったですね。

※白石監督が手掛けた4DX映画「ボクソール★ライドショー 〜恐怖の廃校脱出!!〜」ではどちらも出てました


金田:
 くっそー。出ないかあ!

白石:
 劇中で雪のシーンがないと降らせられないですよ。


貞子vs伽椰子インタビュー 本気で残念がっている金田さん

金田:
 さっきKADOKAWAさんと話してたんですけど、「応援上映」がいま流行ってるじゃないですか。「貞子vs伽椰子」でも応援上映をぜひやってほしい……!

白石:
 それはもう、ええ、ええ(KADOKAWA担当者に視線)。

金田:
 「キンプリ(「KING OF PRISM by PrettyRhythm)」の応援上映でも、「貞子vs伽椰子」の予告が流れると「貞子がんばれー!」って声があがるんですよ。かなり応援がハマる映画だと思うんです。

KADOKAWA担当者:
 貞子は青、伽椰子は赤というテーマカラーも最初からあるんですよね。


貞子vs伽椰子インタビュー キャラクター紹介でも、貞子は青、伽椰子・俊雄は赤(映画公式サイトより

金田:
 じゃあ激突するときは、どっち派かということで、青か赤のサイリウムを!

白石:
 珠緒は白いサイリウムだといいですね。白杖っぽい感じで。

金田:
 出演してないのに、なぜか「工藤がんばれ!」って応援する人も絶対にいますよ。

白石:
 「コワすぎ!」も「貞子vs伽椰子」に合わせてどこかで応援上映やりたいですね。

金田:
 行きたいっっ!!! 限定のお弁当とか売ってほしいですね。貞子弁当と伽椰子弁当。

白石:
 じゃあ、経蔵弁当は2000万円で。

金田:
 2000万円なんですね、経蔵の除霊料金。



貞子&伽椰子、「生でコワすぎ!」に参戦?

金田:
 ところで今度、貞子と伽椰子という最強のカップルのところへ、工藤仁という男が殴りこんでいく企画があるらしいじゃないですか!



白石:
 そうなんです。金属バットを片手に。

金田:
 今回の貞子と伽椰子って、意外と物理攻撃で来ますよね。だったら工藤の技も通るかもしれないなと。

白石:
 どうなるんですかねえ。

金田:
 さすがの工藤も、今回ばかりは生き残れるか分からないですかね。

白石:
 「コワすぎ!」シリーズ、終わっちゃうかもしれないですね

金田:
 いやいやいや!

白石:
 6月11日の生放送が、「コワすぎ! THE FINAL」になるかも。怖いですね。「THE END OF 工藤」。

金田:
 いやいや、工藤ならやってくれますよ! もし女性だったら鬼神兵(※)になっていたはずの器ですし。いざとなったら工藤バズーカもありますし!

※ネタバレになるので詳しくは「コワすぎ!」を見てください


白石:
 まあ、いざとなったら逃げ脚は速いですからね。

金田:
 でも工藤って、以前の「生でコワすぎ!」の最後で、ちょっと精神がおかしくなってましたよね(※)。

※昨年ニコニコ生放送で行われた「生でコワすぎ! -工藤、市川、田代があの場所から生中継-」での出来事。生放送で深夜の廃校に忍び込み、とんでもない映像の撮影に成功するも、放送の最後で工藤の様子がおかしくなり、そのまま入院してしまった


白石:
 ちょっと(ピー)になっちゃってましたね。

金田:
 あれから復帰したってことですか。

白石:
 そうですね、わりと長めに入院してたんですけど、しばらく前に復帰して、「生でコワすぎ!」に向けてリハビリして、体力もつけています。精神的にはもう全快だし、肉体のほうも大丈夫だろうって言ってました。



金田:
 貞子と伽椰子を、五芒星の中心に立って迎え撃つ準備は万全ですか。

白石:
 その力はまだ手に入れてないです(笑)。

金田:
 いやでも、今回の接触で工藤が生き残ったら、もしかしたら呪いの道具を手に入れられるかもしれないじゃないですか。髪の毛とか、パンツとか。

白石:
 パンツは田代ですけど(笑)(※)。

「コワすぎ! 最終章」で、カメラマン田代が道行く女性からパンツを奪って食べるというシーンがある


金田:
 でも本当に、貞子と伽椰子が現れるのかどうか……。

白石:
 現れ……るでしょうねえ。外野からの勝手な予測でしかないですけど。そうじゃないと盛り上がらないですからねえ。


貞子vs伽椰子インタビュー 生放送に貞子と伽椰子は現れるのか

金田:
 仮に現れないとしても、工藤がちゃんと仕込みを入れてるんじゃないかと。

白石:
 いや、工藤は仕込みはやらないですから。仕込みをやらなかったから「超コワすぎ!」の世界では、前作の「コワすぎ!」が売れなかったという設定なんです。そこで「仕込みはやらないけど、さらに過激にやればいいだろう!」という考えで、やっと今、成功しているところです。

ねとらぼ:
 そういえば「貞子vs伽椰子」の「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」というセリフは、工藤の「呪いの飾りもんが勝つのか、幽霊が勝つのか、実験だよ実験!」とイメージがかなり重なるのですが、あれは意識して書かれたんですか?

白石:
 意識はしてなかったです。経蔵ならどう言うかな? って考えたときに、自然と思い付いたという感じですね。予告で使われているのを後から見て、そういえばこのセリフ、キャッチーだなって思ったくらいです。「コワすぎ!」の「実験だよ実験!」や「運命に逆らえってな!」も狙って書いていたわけではなくて、工藤というキャラに即して考えた結果、自然に出てきたんです。


貞子vs伽椰子インタビュー 「バケモンにはバケモン〜」のセリフは自然と出てきたものだった

ねとらぼ:
 それにしても、よくこの企画が通りましたね。

白石:
 多分、急な話なんで、あんまり考えてないんだと思います(笑)。そのどさくさにやってしまおうと。

ドワンゴ担当者:
 工藤さんから「生中継行くから、機材を出せよ」と言われましたから。そりゃ出しますよ。

白石:
 そういうわけで、今回の「生でコワすぎ!」はいろいろ絡みすぎているんで、絶対にパッケージ化されません

ねとらぼ:
 でもこれで貞子と伽椰子も、白石ユニバースの一員に加わったと。

金田:
 「コワすぎ!」世界で言えば、貞子と伽椰子は「向こうの恐ろしい世界」にとらわれてしまった人たち、ってことですよね。口裂け女やトイレの花子さんみたいな。

白石:
 そうですね。まさかね、山本美月さん、玉城ティナさんといった役者さんたちが、「コワすぎ!」と世界を共有してるかもしれないとは……。


貞子vs伽椰子インタビュー 山本美月さん(左)と、玉城ティナさん(右)。玉城さんは伽椰子の呪いに囚われてしまう女子高生・鈴花を演じる  (C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

金田:
 あんな大スターたちが……!

白石:
 あんな×××分の1の予算で作られた世界に……!

金田:
 霊体ミミズがウネウネしているような世界に。

ねとらぼ:
 僕は、貞子と伽椰子と、夕子(※)の戦いが見たいです。

「コワすぎ!」シリーズ全体の物語のカギとなる女性。浮いたり、巨大化したりする


金田:
 「貞子ー! 伽椰子ー! ……夕子って誰!?」ってなりますよ。

白石:
 なるでしょうね(笑)。

金田:
 あと「貞子vs伽椰子」で唯一、私が不満だったのは、BL要素がなかったことなので、もし今後、サービスカットが足されるとしたら、経蔵のシャワーシーンをお願いします! それがダメなら、森繁のシャワーシーンだけでも!

白石:
 じゃあ2人のシャワーシーンで……(笑)。

金田:
 よろしくお願いします!



貞子vs伽椰子インタビュー 「『貞子vs伽椰子』、ぜひ劇場で見届けてください。そして『生でコワすぎ!』の工藤にもご期待を!」(白石監督)


今後の白石監督の予定

6月11日 生でコワすぎ!「貞子vs伽椰子」公開記念SP(「超コワすぎ! FILE01」「カルト」上映)

6月13日 真夜中のニャーゴ(23時5分〜25時)出演(MC:小出祐介、南波一海)

6月18日〜「貞子vs伽椰子」公開

6月20〜22日 名古屋シネマスコーレ「白石晃士の続・名古屋征服宣言

6月23日 大阪ロフトプラスワンwest「ゾニペディア Vol.1 「〜ホラー映画監督とVHS狂人と私〜」出演



関連キーワード

映画 | お化け・幽霊 | 試写会


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2411/16/news007.jpg まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. /nl/articles/2411/16/news013.jpg 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. /nl/articles/2411/15/news016.jpg 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. /nl/articles/2411/17/news066.jpg 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. /nl/articles/2411/16/news014.jpg 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. /nl/articles/2411/14/news014.jpg ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. /nl/articles/2411/11/news056.jpg 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  8. /nl/articles/2411/17/news038.jpg 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  9. /nl/articles/2411/17/news039.jpg 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  10. /nl/articles/2411/17/news004.jpg 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」
先週の総合アクセスTOP10
  1. アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
  2. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  3. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  4. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」
  5. イモト、突然「今日まさかの納車です」と“圧倒的人気車”を購入 こだわりのオプションも披露し光岡自動車からの乗り換えを明かす
  6. 「この動画お蔵かも」 親子デートの辻希美、“食事中のマナー”に集中砲火で猛省……16歳長女が説教「自分がやられたらどう思うか」
  7. 老けて見える25歳男性を評判の理容師がカットしたら…… 別人級の変身と若返りが3700万再生「ベストオブベストの変貌」「めちゃハンサム」【米】
  8. 「ガチでレア品」 祖父が所持するSuica、ペンギンの向きをよく見ると……? 懐かしくて貴重な1枚に「すげえええ」「鉄道好きなら超欲しい」と興奮の声
  9. 「デコピンの写真ください」→ドジャースが無言の“神対応” 「真美子さんに抱っこされてる」「かわいすぎ」
  10. 「天才」 グレーとホワイトの毛糸をひたすら編んでいくと…… でっかいあのキャラクター完成に「すごい」「編み図をシェアして」【海外】
先月の総合アクセスTOP10
  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
  3. フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
  4. 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  7. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
  8. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  9. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  10. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた