ニュース
» 2016年06月13日 17時53分 公開

優香と青木崇高が結婚発表、ドラマ共演をきっかけに交際 笑顔で寄り添う2ショットも

2016年にはNHK時代劇「ちかえもん」で共演していました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 6月13日、タレントの優香さんと俳優の青木崇高さんが結婚することが分かりました。双方の事務所を通じ、連名で発表。優香さんのブログにも同様の文章が掲載されています。

優香さんのブログ 連名での発表(優香さんのブログより)

 2人は、ドラマの共演をきっかけに今年から交際をスタート。「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びになりました」とのこと。

 お互いについては、「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」とコメントしており、ブログには笑顔で寄り添う2ショット写真も掲載されています。

優香さんのブログ 仲睦まじい2ショット(優香さんのブログより)

 2人は、2012年放送のドラマ「BUNGO -日本文学シネマ-」、16年のNHK時代劇「ちかえもん」で共演していました。

 優香さんは、グラビアアイドルとしてデビュー。バラエティー番組やCMなどで人気を集め、大河ドラマ「新選組!」ではヒロイン役に抜てき。現在も「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」などで活躍しています。

 青木さんは、映画「マッスルヒート」で俳優デビュー。ドラマ「海猿」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のほか、映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」では相楽左之助役を熱演。放送中のドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」にも出演しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる