ニュース
» 2016年06月13日 17時53分 公開

優香と青木崇高が結婚発表、ドラマ共演をきっかけに交際 笑顔で寄り添う2ショットも

2016年にはNHK時代劇「ちかえもん」で共演していました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 6月13日、タレントの優香さんと俳優の青木崇高さんが結婚することが分かりました。双方の事務所を通じ、連名で発表。優香さんのブログにも同様の文章が掲載されています。

優香さんのブログ 連名での発表(優香さんのブログより)

 2人は、ドラマの共演をきっかけに今年から交際をスタート。「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びになりました」とのこと。

 お互いについては、「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」とコメントしており、ブログには笑顔で寄り添う2ショット写真も掲載されています。

優香さんのブログ 仲睦まじい2ショット(優香さんのブログより)

 2人は、2012年放送のドラマ「BUNGO -日本文学シネマ-」、16年のNHK時代劇「ちかえもん」で共演していました。

 優香さんは、グラビアアイドルとしてデビュー。バラエティー番組やCMなどで人気を集め、大河ドラマ「新選組!」ではヒロイン役に抜てき。現在も「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」などで活躍しています。

 青木さんは、映画「マッスルヒート」で俳優デビュー。ドラマ「海猿」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のほか、映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」では相楽左之助役を熱演。放送中のドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」にも出演しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた