ムー編集長や矢追純一も! 「X-ファイル2016」リリース記念イベントにオカルト界の大物集結!

ムーの三上編集長や矢追純一さんも登場!

» 2016年06月14日 23時01分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 13年ぶりにシリーズが復活した「X-ファイル 2016」。7月2日にブルーレイBOXなどがリリースされることを記念して、トークイベント行われました。


Xファイル2016 左から角さん、三浦さん、和嶋さん、橘花さん、矢追さん、三上さん、長浜さん

 6月14日に新宿で開催されたイベントにはプロデューサーの矢追純一さん、月刊ムーの三上丈晴編集長、バンド・人間椅子の和嶋慎治さん、東京スポーツの三浦伸治オカルトデスク、TOCANAの角由紀子編集長、グラビアアイドルの橘花凛さん、芸人の長浜之人さんらオカルト界の大物たちが集結しました。


Xファイル2016 大盛況となったイベントでは、テレビで話せない陰謀などについても披露された

 霊感が強いという橘花さんは、就寝中に起こったという幽体離脱の体験談を披露。魂が抜け出てから身体に戻るまでの1週間については、ほとんど記憶がないと語りました。こわっ!

 この体験について角編集長は身体を横たえた状態で集中し、急に起き上がるようなイメージでグッと身体に力を入れると魂が抜け出る場合があると補足。この幽体離脱法は「ローリング法」と呼ばれているそうです。


Xファイル2016 割れんばかりの拍手で迎えられた矢追淳一さん

Xファイル2016 CIAにも異星人が入り込んでいると語った

 またUFOに造詣が深い矢追さんは「X-ファイル2016」について「1話あたりの製作費が10億円なんて話も聞きましたが、リアルなUFOの造形が素晴らしかったです!」と絶賛しました。


Xファイル2016 三上さんが注目する「X-ファイル」のポイントは“陰謀”

 三上さんは「X-ファイルと言えばやっぱり陰謀。モルダーとスカリーに調べさせるのに、途中で妨害してくる。やっぱりそこがたまらないですよね」と笑顔を見せました。今回のシリーズについては「上から目線になっちゃいますけど、陰謀論を重視しているムー的には『ようやくこのレベルの“リアル”まできたか』と言う感じです」と語りました。

 また「X-ファイル2016」で必見のストーリーについては、満場一致で第3話とのことで、会場からは「はやく見たい」という声も聞かれました。


Xファイル2016 数々のオカルト話に会場からは「えー!」の声

 さらに「X-ファイル」のファンだという長浜さんは寄生虫がテーマの「氷」というエピソードについて「僕は虫が大の苦手なので、『うわー』ってなりました。でもついつい見ちゃうんですよね……」と語り、出演者からは「分かるー!」と共感を得ていました。


Xファイル2016 会場には150人のオカルトファンが集結

 今回のイベントには150人もの観客が訪れていたといい、「X-ファイル」ファンのみならず、「UFO」「UMA」「心霊現象」「超常現象」などさまざまなジャンルのファンが集まっていたようです。


Xファイル2016 会場で販売されていたグッズ

Xファイル2016 TOCANATシャツは売り切れ続出だった

 また会場には橘花さんのサイン入りの月刊「サイゾー」や「TOCANATシャツ」も販売されており、こちらは一部完売するなど大盛況でした。


Xファイル2016 「Xファイル2016」 ブルーレイBOXは7月2日発売予定

 「Xファイル2016」ブルーレイBOXは6000円(税別)、7月2日発売予定です。動画配信サイトでも配信されています。


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」