ニュース
» 2016年06月17日 13時40分 公開

アニメ10周年の「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期を“極音上映” キャストによるトークショーも

東京の「立川シネマシティ」と兵庫の「塚口サンサン劇場」の2劇場で開催。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送開始10周年を記念した一気見上映会が7月9日、東京の「立川シネマシティ」と兵庫の「塚口サンサン劇場」で開催されます。開演は15時から、入場料は税込3500円(10周年限定特製ボトルキャップ付き)です。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は10周年 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は10周年

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第1期を上映。劇場独自の音響システムを使った“極音上映”とのことなので、家のテレビで見るのとは一味違った体験ができそう。

 また立川シネマシティでは、キャストによるトークショーも開催。茅原実里さん(長門有希役)、後藤邑子さん(朝比奈みくる役)、松岡由貴さん(鶴屋さん役)、桑谷夏子さん(朝倉涼子役)といった女性陣に加え、司会として白石稔さん(谷口役)が登壇予定。塚口サンサン劇場では、ト−クショーの様子を映像中継で見られるようです。

涼宮ハルヒ 涼宮ハルヒ

 チケットは、抽選での先行販売が「ローソンチケット」にて6月17日12時から20日23時59分まで。一般発売は6月25日12時からです。

 AbemaTVで一挙放送が行われたり、YouTubeでの動画配信、七夕の日にはサントラ「涼宮ハルヒの完奏」が発売決定するなど、SOS団の活動が目立つようになってきました。4月29日に公開された動画ではハルヒが「今年は私たちSOS団としても、いろいろと楽しいことをやろうと思ってるから、ちゃんと情報をチェックしなさいよね!」と忠告していましたが、劇場でももしかしたら何かしらの発表があるのかもしれません。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」