ニュース
» 2016年07月12日 20時30分 公開

私に! 私にくださ……あっ 立ち上がって必死にアピールするもエサ争奪戦で連敗するアライグマが切ない

投げても投げても食べられない。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのトンさん(@ton_komezuki)が投稿した、九十九島動植物園 森きららのアライグマが話題になっています。1匹だけ2本足立ち上がりお客さんからエサをもらおうと必死でアピールしているのですが、いざエサが投げ込まれると反応が遅すぎて争奪戦に負け続けているのです。せ、切ねぇ……。





立つ ください! 私にください!

動画1 くださいください!

動画2 あっエサ!

動画3 ワーワー

動画4 ワーワーワー!

動画5 負けました

動画6 くださいください……

 トンさんによると、アピールする姿がかわいいため、どんどん2本足で立つアライグマに向けてエサが投げ込まれていたそうです。しかし、肝心の動きが……! 動きが遅すぎる……! 近くに投げてもらっているという優位性を、まるで生かせていません。周囲のお客さんも、連敗する姿に切ない顔をしていたとのこと。

 とはいえ、さすがに全敗とまではいかず、ある程度は食べられていたそうです。よかった。

 森きららの公式Facebookによると、この2本足で立つアライグマの名前はカルー。2009年生まれ4月生まれ、つまり現在7歳のオスとのことです。2014年の11月ごろから立ってアピールをしだしたそう。



 アピールはバッチリなので、次は速さを身に付けて連勝できるようになるといいですね。

(画像提供:トンさん

関連キーワード

動画 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」