ニュース
» 2016年08月01日 16時30分 公開

俳優・大口兼悟が引退を発表「未練がないわけではない」 テニミュ、ブリミュ、トッキュウジャーなどで活躍

ミュージカル「アニー」2016年夏のツアーを最後に。

[藍乃ゆめ,ねとらぼ]

 俳優の大口兼悟さんが8月1日、引退することを自身のブログで発表しました。理由は明記されていませんが、「15年続けてきた俳優業を一身上の都合により、ミュージカル『アニー』2016年夏のツアーを最後に引退することになりました」としています。

大口兼悟さんプロフィール 大口兼悟さん(画像は大口さんの所属事務所Webサイトより)

 「業界用語もわからない、監督やスタッフの言ってることもわからない、最初は現場に行くのが嫌でいつ辞めようかと毎日考えていました」と大口さん。一方で、演技でOKをもらえたり、先輩の芝居に感化され、芝居が楽しくなったとも。ファンや関係者に向けては「映像に、舞台に、色々今まで応援してくれたファンの皆様、たずさわって支えてくれた俳優仲間、スタッフの皆様、両親、友人、15年間本当にありがとうございました」とコメントしています。

 未練を語りつつも「自分で引退という道を選び決断しました」と意思を示し、「でもまだ今は終わりではありません。『アニー』夏のツアーがこれからあります。最後まで精一杯頑張って芝居をしていきますので、どうかあたたかく見守って下さい。」と、俳優としての最後の仕事に全力を尽くす気持ちをつづっています。


 大口さんは鹿児島県出身の34歳。特撮テレビドラマ「仮面ライダー555」で俳優デビューすると、「ミュージカル テニスの王子様『More Than Limit 聖ルドルフ学院』」の手塚国光役や、「ロックミュージカル『BLEACH』」の藍染惣右介役など、2.5次元俳優としても活躍。「烈車戦隊トッキュウジャー」では、皇帝・ゼットを演じました。「海猿」「クローズZERO II」などの映画作品にも出演しています。


藍乃ゆめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」