ニュース
» 2016年08月02日 12時00分 公開

ポケモンサン・ムーンでナッシーのとんでもない新形態が公開され一瞬でクソコラグランプリが開催される事態に

魔境・アローラ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 2016年11月18日発売予定の「ポケットモンスターサン・ムーン」で新たに公開された、ポケモン「ナッシー(アローラのすがた)」がとんでもないことになっていると話題です。首がとんでもない長さに伸びており、見た瞬間に笑って膝から崩れ落ちそうなインパクト。公式サイトのデータには、高さ10.9メートルという信じられない数字が書かれています。


ナッシー なんじゃこらぁっ!? (画像は商品公式サイトより)

 同作は温暖な島々からなる、「アローラ地方」が舞台。周りを海に囲まれ、1年中強い太陽が降り注ぐ「アローラ地方」ではポケモンたちが独自の生態系を築いており、さまざまなポケモンが他の地方とは違う姿を見せてくれるそう。そんななか、ナッシーはアローラ地方の太陽光をたっぷりと浴び、ものすごく縦に成長を遂げたようです。アローラの神秘マジやべぇ。


成長 育ち過ぎである

 このナッシーの画像は、公開されるとすぐにTwitter上で拡散され、あっという間に「#なっしークソコラグランプリ」が開催されるに至りました。よし、いつも通りのTwitterだな!



































































 ラテアートでおなじみのジョージさんは、カップを2つ使ってナッシー(アローラのすがた)の首の長さを演出。さらに、公式サイトのイラストにあるナッシーのしっぽ部分も別のカップで再現しています。その他にも、スカイツリーより高いナッシー(東京都のすがた)や、体が自動車になっている「カローラのすがた」、ゴンさんの伸びた髪の先端にくっついているナッシー、タオパイパイに柱代わりに投げられるナッシーなど、さまざまなクソコラやイラストが公開されています。元画像の時点で面白いこともあり、かなりレベルの高いクソコラグランプリになっていると感じました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」