ニュース
» 2016年08月02日 12時00分 公開

ポケモンサン・ムーンでナッシーのとんでもない新形態が公開され一瞬でクソコラグランプリが開催される事態に

魔境・アローラ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 2016年11月18日発売予定の「ポケットモンスターサン・ムーン」で新たに公開された、ポケモン「ナッシー(アローラのすがた)」がとんでもないことになっていると話題です。首がとんでもない長さに伸びており、見た瞬間に笑って膝から崩れ落ちそうなインパクト。公式サイトのデータには、高さ10.9メートルという信じられない数字が書かれています。


ナッシー なんじゃこらぁっ!? (画像は商品公式サイトより)

 同作は温暖な島々からなる、「アローラ地方」が舞台。周りを海に囲まれ、1年中強い太陽が降り注ぐ「アローラ地方」ではポケモンたちが独自の生態系を築いており、さまざまなポケモンが他の地方とは違う姿を見せてくれるそう。そんななか、ナッシーはアローラ地方の太陽光をたっぷりと浴び、ものすごく縦に成長を遂げたようです。アローラの神秘マジやべぇ。


成長 育ち過ぎである

 このナッシーの画像は、公開されるとすぐにTwitter上で拡散され、あっという間に「#なっしークソコラグランプリ」が開催されるに至りました。よし、いつも通りのTwitterだな!



































































 ラテアートでおなじみのジョージさんは、カップを2つ使ってナッシー(アローラのすがた)の首の長さを演出。さらに、公式サイトのイラストにあるナッシーのしっぽ部分も別のカップで再現しています。その他にも、スカイツリーより高いナッシー(東京都のすがた)や、体が自動車になっている「カローラのすがた」、ゴンさんの伸びた髪の先端にくっついているナッシー、タオパイパイに柱代わりに投げられるナッシーなど、さまざまなクソコラやイラストが公開されています。元画像の時点で面白いこともあり、かなりレベルの高いクソコラグランプリになっていると感じました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」