ニュース
» 2016年08月09日 23時10分 公開

三代目JSB・登坂広臣と熱愛報道のローラ Instagramで一般ユーザーブロック&コメント削除でさらに荒れる

2人の幸せを願うコメントも多数投稿されています。

[あいひょん,ねとらぼ]

 女優でモデルのローラさんと、ダンスグループ「三代目J Soul Brothers」メンバーの登坂広臣さんとの交際が8月4日、一部報道で明かされました。

ローラ ブログ ローラさん(画像はローラさんの公式ブログから)
登坂広臣 登坂広臣さん(画像はEXILE TRIBE mobileから)

 ローラさんも登坂さんも報道に対してはノータッチで、それぞれ自身のSNSをいつも通りに更新しています。2人の関係はファンのあいだで以前からうわさされていたため、交際について正式な形での説明を求めるコメントが殺到しました。


 ローラさんのInstagramには、一部の過激な登坂さんファンからの非常に辛辣(しんらつ)な言葉が寄せられる結果に。2人の幸せを願うコメントも投稿されていたのですが、ローラさんは無数に押し寄せる厳しい言葉に耐えられなくなったようで、批判的なコメントの削除・ユーザーのブロックを行いました。

 しかしこれはまさに“火に油”。批判のコメントはさらに増加する結果となってしまいました。ついにローラさんは、自身の投稿にコメントする形でブロックを行ったことについて謝罪を述べました。

さっき傷付いちゃってブロックしちゃったの。ごめんね。もうしないからね(ローラさんのInstagramのコメント欄より引用)

ローラ Instagram 謝罪 ローラさんによる、ブロックについての謝罪コメント(画像はローラさんの公式Instagramから)

 ローラさんがブロックを解除したかどうかは不明ですが、謝罪の以前と以降で批判的な内容のコメントの量が異なるように見受けられるので、現在はコメントの削除やユーザーのブロックは行っていないもよう。

 「ローラちゃん気にしないでね」「恋をするのは自由だと思いますよ ローラちゃんだって1人の女の子です!!」「若いうちにいっぱいenjoyしてね 人生は一回きりなんだから!!」とローラさんを励ますコメント、「臣ファンのひとりだけど同じファンとして恥ずかしいよ」と登坂さんの過激なファンをいさめるコメントなどが目立つようになり、今回の“炎上”はだんだんと鎮火の方向に向かっている様子です。しかし、「付き合ってるならそれで良いと思いますよ! でもそれならちゃんとTwitterとかSNSでもいいから公表してほしいです」など、本人らの口から事実の発表を求める声も寄せられていました。

関連キーワード

Instagram | EXILE | 炎上


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」