ニュース
» 2016年08月11日 17時49分 公開

「アイアンマン」ロバート・ダウニー・Jr、トムヒの「I LOVE T.S.」タンクトップに熱烈アンサー?

ダウニー、これは「トニー・スターク大好きタンクトップ」じゃないんだ……。

[城川まちね,ねとらぼ]

 映画「マイティ・ソー」最新作撮影中の英俳優、トム・ヒドルストンが8月10日、Instagramをスタートし、自身が演じたロキに扮(ふん)した写真を投稿。これに反応した米俳優のロバート・ダウニー・Jrが思いっきり悪ノリしたユーモアあふれる写真を投稿し始め、ファンを困惑させています。

「マイティ・ソー」ロキ役のトム・ヒドルストン ヒドルストンが投稿した最初の1枚(画像はトム・ヒドルストンのInstagramより)

ロバート・ダウニー・Jrが投稿したトム・ヒドルストンの画像 テイラー大好きヒドルストン(画像はロバート・ダウニー・JrのInstagramより)

 ダウニー・Jrが投稿したのは、ださださな「テイラー大好き」タンクトップを着てにっこりほほ笑むヒドルストンの写真。6月から交際しているテイラー・スウィフトとの海デートをパパラッチされたときのものです。

 ダウニー・Jrは、この写真に「T・スタークの熱烈なファン、Instagramにようこそ!」とコメントを添えて投稿。テイラー・スウィフトのイニシャル「T.S」と、自身が主演した映画「アイアンマン」シリーズでの役名「トニー・スターク」の頭文字を重ね合わせたジョークのようです。ダウニー、これは「T・スターク大好きタンクトップ」じゃないんだよ……。

 続いてダウニー・Jrが投稿したのはアイアンマンの作中シーンを使った画像で、トニー・スタークの黒いタンクトップに「I love Loki」のロゴが合成されています。これではまるで「『T.スターク大好きタンクトップ』着てくれてありがとう! これはお礼だよ!」と言わんばかりじゃないか。違う、そうじゃない、そうじゃないんだよダウニー・Jr!

ロキ大好きタンクトップ着用ロバート・ダウニー・Jr ノリノリだこの人!(画像はロバート・ダウニー・JrのInstagramより)

 写真には多くのコメントが寄せられ、「彼をフォローしないわけにはいくまい」「でもロキはテイラーが好きだからなあ」「ロキはあなたを大好きであなたはロキが大好き。そして俺はあなたが大好きなわけだけど、これどうなる?」などと、多くのファンを楽しませているようです。

 アメコミのヒーローたちがクロスオーバーする2012年の映画「アベンジャーズ」の中では、ロキとトニー・スタークは敵同士として戦う間柄でした。しかし、ユニークなせりふも魅力だった同作の雰囲気そのままにヒドルストンをからかうダウニー・Jrの様子から、現実での2人はとてもよい関係を築いているように見えます。

 ちなみに以前、ダウニー・Jrはファンが作成したヒドルストンとのBL画像を見つけ、「自分の名前でググるとこうなるんだよ、子どもたち」と自身のFacebookに投稿したこともありました。それぞれロキ役とトニー・スターク役に扮している画像だったこともあり、今回のユニークな祝福方法を思いついたのかもしれません。

ロバート・ダウニー・JrがFacebookに投稿した画像 こ、これは……(画像はロバート・ダウニー・JrのFacebookより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」