ニュース
» 2016年10月20日 13時47分 公開

「普通の女性として生きていこうと」 乃木坂46橋本奈々未が卒業を発表、芸能界からも引退へ

初のセンターを務めた最新曲のタイトルは「サヨナラの意味」。

[佐藤仁,ねとらぼ]

 乃木坂46の橋本奈々未さんがグループからの卒業を10月19日のニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」で発表しました。同時に芸能界も引退するとしています。同番組はSHOWROOMの配信でも15万人以上の視聴者数を記録しています。

乃木坂46 橋本奈々未 芸能界からも引退へ

 乃木坂46の桜井玲香さん、生田絵梨花さんらと同番組に出演した橋本さん。自身初のセンターを務める乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」が初公開された後、突然の卒業発表となりました。

 「今回のシングル、16枚目の『サヨナラの意味』の活動をして、私自身の誕生日は2月20日なのですが、来年の誕生日を目安に、乃木坂46を卒業します」と橋本さん。さらに「乃木坂46を卒業して、私は芸能界も引退します。一般社会で、普通の女性として生きていこうと思っています。なので乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動をして、そのまま終わろうと思っています」と、芸能界からの引退も明かしました。

乃木坂46 16thシングル「サヨナラの意味」のジャケット写真では橋本さんの旅立ちの意味も込めて、トラベルバックをモチーフに(画像は乃木坂46オフィシャルサイトより)

 2011年に乃木坂46の1期生として活動を開始し、「CanCam」の専属モデルなども務めていた橋本さんの卒業。ファンからは「新曲センターおめでとう!」という声のほか、「そのときがきてしまったのか」「乃木坂の功労者であるあなたのことは絶対に忘れません!」と卒業を悲しむ声、「いろいろな意味での激務から離れ、体調が整うことを祈っています」「来年2月までは、体調管理に注意して無理をしないでください」など、体調を崩しやすかった橋本さんの身体を心配する声などがあがっています。

乃木坂46 モデルとしても活躍していた橋本さん(画像は橋本さんの公式ブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」