ニュース
» 2016年10月28日 12時20分 公開

何してんすか姐さん! 声優・緒方恵美、まさかの“歌ってみた”挑戦に大反響「これは期待のシンジ」

完全にプロの犯行。

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優の緒方恵美さんが10月27日、ニコニコ動画で人気の「歌ってみた」に初挑戦した動画を公開しました。楽曲は同サイトでミリオン(100万再生)を超えるボカロ曲「脱法ロック」。難易度の高い変則的な曲をおなじみのイケメンボイスで見事に歌い上げています。


 緒方さんは、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジや「幽☆遊☆白書」の蔵馬、初代「遊☆戯☆王」の武藤遊戯など少年声で知られる人気声優。歌手としても10枚以上のCDアルバムをリリースしています。つまりは完全なプロ。

緒方恵美 歌ってみた 緒方さんの登場に半狂乱のコメントたち

 「はじめてなの。やさしくしてねw」と動画を公開した緒方さん。大物声優のまさかの歌ってみた挑戦に、動画冒頭から「!?!?!?」「緒方さん何してんすか!」「マジで男八段か!?」とコメント欄は大騒ぎ。選曲はかなり癖のある楽曲ですが、緒方さんらしい聞き心地の良い中性的な声でしっかりと歌いこなしています。

 投稿を告知するツイートは1万6000リツイートを超え、動画は公開から1日経たずして、既に11万回を超える再生数を見せており、全カテゴリを合わせたデイリー総合ランキングでは堂々の1位を獲得。緒方さん出てきたらそりゃそうなるよ!

緒方恵美 脱法ロック 圧巻の1位(画像はニコニコ動画から)

 緒方さんは過去にもCDの公式企画として歌ってみたに挑戦したことがありましたが、今回の動画投稿については「自分で『やりたーーい!』と言って『歌ってみた』をアゲさせて貰ったのは【これが初】という意味でアリマス」と経緯を説明。緒方さんの希望だったということは、今後も動画投稿の可能性があるってこと……? 期待しかない!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン