ニュース
» 2016年11月18日 16時42分 公開

「少しずつお互いを知ることのあったかさ」 土屋太鳳と有村架純の2ショットにソウルメイト感あふれる

「あ!ビリギャルだ!」と言っちゃったのも今ではいい思い出。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 女優の土屋太鳳さんがブログで、同じく女優の有村架純さんとの2ショット写真を投稿して話題になっています。

土屋太鳳と有村架純 土屋太鳳「私…まんで男顔やわいね!笑」(画像は土屋太鳳さんのブログから)

 土屋さんはブログの前半で、体調管理の難しさ、役柄に合わせた体重管理などについて長文で語り、「こういったことをブログに書いてもどうかな?と思ったんですけど、私は少し前に、ある人に『思ったことを伝える一歩』がやっぱりとても大事だということを教わった気がしたんです」とつづっています。

 その“ある人”というのが有村さん。有村さんとは2015年から授賞式や紅白歌合戦の審査員などで一緒になることがあり、あるスタジオですれ違ったときは思わず「あ! ビリギャルだ!」と有村さんが演じた役柄で呼んでしまったドジっ子エピソードも披露。その後、紅白のステージ横で西野カナさんの「トリセツ」について言葉を交わしたり、有村さんから手紙をもらったり、メールのやり取りなどを通して2人の親交は深まっていきましたが、なかなか会う機会がなかったとのこと。

 しかし今回、「今なら会える!」というときに連絡を取って、やっと会うことができたもよう。土屋さんは有村さんと会った感動を次のように表現しています。

そして、この間その人にやっと会えていろんな話をした時に、思うことを言葉にするということ、そしてその言葉によって少しずつお互いを知ることのあったかさみたいなものをあらためて感じました。
「わかるわかる!」「ほんと?わかる?」
「言っちゃっていい?」「言っちゃっていいよ!」
という楽しさとあったかさ(^^)

 うーん、これがソウルメイトということか……。出会えて本当によかったですね。なお、土屋さんがブログに投稿した写真と同じものを有村さんもInstagramに投稿。そこには、「この前やっと会えました(*^_^*) 太鳳ちゃん。癒された、、、」というコメントが添えられていました。

土屋太鳳 土屋太鳳さん(画像は土屋太鳳さんのブログから)
有村架純 有村架純さん(画像は有村架純さんのInstagramから)

関連キーワード

Instagram | 土屋太鳳 | 有村架純 | 女優 | ギャル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」