「君の名は。」コラボカフェが池袋&名古屋で開催 糸守湖のパンシチューやお裾分けコロッケパンなど13種

三葉がスマホで撮影していたパンケーキや、ラーメン吉野のラーメンなど、劇中の食べ物がいっぱい再現される!

» 2016年12月14日 19時54分 公開
[黒木 貴啓ねとらぼ]

 映画「君の名は。」のコラボカフェが、2017年1月7日から池袋パルコ(東京・池袋)で、27日から名古屋パルコ(愛知・栄)で開催されます。作中に出てきた食べ物や名シーンをモチーフにした限定メニューが注文できるほか、限定グッズも約120種類販売します。グッズは仙台・大阪・広島・福岡のパルコでも期間限定ショップで販売する予定です。

君の名は。 カフェ 「糸守の歴史を感じる糸守湖パンシチュー」(1480円、糸守湖の初期イメージボードカード付き)

 メニューは13種類。パンの中にシチューを入れて糸守湖を連想して楽しむ「糸守の歴史を感じる糸守湖パンシチュー」(1480円、糸守湖の初期イメージボードカード付き)や、神体が祀られた山頂をイメージした抹茶パフェ(1080円)など。ほかにも、昼休みに司と高木からお裾分けしてもらって作るコロッケパンや、カフェでスマホ撮影していたパンケーキ、ラーメン吉野で3人が注文したラーメンと、さまざまな食べ物が再現されます。

君の名は。 カフェ 「司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン」(1080円、場面カットカード付き)。周りの野菜が緑生い茂る糸守の自然をイメージ

君の名は。 カフェ 「ラーメン屋吉野のラーメン」(1180円、場面カットカード付き)。山へ行く瀧へ店主のオヤジが作ってくれたおにぎり付き

君の名は。 カフェ君の名は。 カフェ 「あなたも入れ替わってる!? 立花家と宮水家の朝食」(1280円、場面カットカード付き)。立花家と宮水家に出てきた朝食、どちらかがランダムで出てくる。あなたは瀧? 三葉?

君の名は。 カフェ 「あの名店のピザ?!」(680円)。瀧がアルバイトしているお店で提供されているピザ。よく見ると何かが入っているので作中の客みたいにクレームを付けられる……!?

君の名は。 カフェ 「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」(1480円)。パンケーキの上に、三葉が撮っていたスマホを再現したモナカがのっている……!

君の名は。 カフェ 「抹茶パフェ〜ご神体の祀られた山頂〜」(1080円)。ご神体が祀られた山頂を和風の抹茶パフェで表現。中心にはちゃんと大木と巨石のご神体があって、ミニチュアのよう

君の名は。 カフェ 「秋の糸守ムース甘酒付き」(1180円)。中を開けると彩りを感じる果物とムースが。美しい秋の糸守を感じられる一品

君の名は。 カフェ 「2人が見たあの日の彗星プレート」(1280円)。瀧と三葉2人がそれぞれ見上げたあの彗星をデザートプレートで再現。ムースで大きな彗星、アイスで分離した彗星、ドライアイスで雲を抜けていく様子を表現しています

君の名は。 カフェ 「『お前は誰だ?』HOTラテ」(680円)。瀧がノートに書いた文字をラテの上で再現

君の名は。 カフェ君の名は。 カフェ アイスで彗星、ゼリーで夜空を再現した「星が降った日の夜空ソーダ」(930円)と、「カタワレ時ソーダ(瀧・三葉)」(各730円)

 さらにカフェを利用すると、メインビジュアルをプリントしたランチョンマットをプレゼント。ドリンクを注文するとオリジナルコースターももらえます。池袋パルコでのみ、瀧と三葉が階段で互いに振り返っている名シーンのフォトスポットも設置。

君の名は。 カフェ 池袋パルコのフォトスポット

 グッズは、瀧が書いた「お前は誰だ?」のノートをモチーフにしたアクリルキーホルダーや、瀧が着ているものを再現した「HALH MOON」ロゴのTシャツ、三葉が持っていたハリネズミのイラスト入りペンケースなど。

君の名は。 カフェ君の名は。 カフェ君の名は。 カフェ アクリルキーホルダー(全6種、各750円)

君の名は。 カフェ君の名は。 カフェ Tシャツ(HALF MOON/彗星、各2800円)

君の名は。 カフェ君の名は。 カフェ ペンポーチ(1800円)、升入り金平糖(1500円)

 カフェは池袋パルコで2月7日まで、営業時間は10時〜22時。名古屋パルコは4月3日まで、営業時間は10時〜22時30分です。ほか4都市でグッズを販売する「君の名は。SPECIAL SHOP」は、広島パルコ(1月7日〜23日)、福岡パルコ(1月11日〜29日)、大丸心斎橋店(1月11日〜17日)、仙台パルコ(1月13日〜29日)で開催されます。グッズの詳細はカフェ公式サイトで公開中。

※価格はすべて税別
(C)2016「君の名は。」製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」