ニュース
» 2016年12月19日 18時58分 公開

伝説の深夜番組「トゥナイト2」が14年ぶり復活 よりによってクリスマスにラブホ特集

当時のメンバーが集結し、お色気企画を振り返ります。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 テレビ朝日で1994〜2002年にかけ放送されていた深夜番組「トゥナイト2」が、「甦るトゥナイト2」として復活。CSのテレ朝チャンネル2にて、12月25日から3回に渡って放送されます。おじさんたちの青春がよみがえるぞコレは……。


公式 第1回は12月25日23時放送。その後の放送は不定期に

 同番組は編集者の石川次郎さんがキャスターを務めていた、帯の情報番組。山本晋也監督や、タレントの乱一世さん、高尾晶子さんら多くのレポーター陣が日替わりで登場し、直撃取材のもようを放送していました。扱う情報は硬軟取り混ぜて幅広く、特に風俗店やラブホテルなどが舞台のお色気企画が人気を集めていました。


検索結果 Googleにて「トゥナイト2」で画像検索すると、当時の自由奔放(ほんぽう)な企画がかいま見える

 第1回は「ラブホテル特集」(番組公式サイトでは「○○ホテル」となぜか伏せ字に)と題し、山本監督主導の人気シリーズ「ある愛のかたち」を回顧。監督自らラブホテルで恋人たちと交渉し、男女の秘め事を自撮りしてきてもらう衝撃的な企画がひもとかれます。

 スタジオには山本監督、石川次郎さん、乱一世さん、高尾晶子さんの、当時の出演者が再集結し、同企画とその成り立ちを紹介します。放送日はよりによってクリスマス。若者の恋愛事情を、当時と今とで比べてみると面白いかもしれません。


(沓澤真二)


関連キーワード

クリスマス | 取材 | テレビ朝日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」