ニュース
» 2016年12月22日 17時30分 公開

モー娘。佐藤優樹、“急性腰痛症・腰椎椎間板ヘルニア”で今週末のイベントを出演キャンセルへ

腰はつらい……。今後の活動は、病状の経過をみて報告予定。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 アイドルグループ「モーニング娘。'16」の佐藤優樹さんが、「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」のため、今週末に予定されていたイベントの出演をキャンセルしたことを所属事務所のアップフロントプロモーションが発表しました。

佐藤優樹さん休業 アップフロントプロモーションの発表(画像はハロー!プロジェクト公式サイトから)
佐藤優樹さん(画像はモーニング娘。’16天気組公式ブログから)

 発表によると、腰の痛みを感じた佐藤さんが病院で診察を受けたところ 、「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」と診断。しばらく安静を要すると医師が判断したため、今週末に開催されるイベントの出演を急きょキャンセルすることになりました。出演キャンセルとなった公演は以下の通りです。

  • 12月24日:モーニング娘。'16×アンジュルム FCイベント「ガチ☆キラ クリスマス戦」
  • 12月25日:モーニング娘。'16 62ndシングル『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』発売記念イベント(個別握手会 、2ショットチェキ会、3・4ショットチェキ会)

 この発表に対してTwitterでは、「とりあえず、無理しないでゆっくり休んでください」「まーちゃん腰か……しっかり治してね」「大事に至らないことを祈るのみだね」「腰とか癖になっちゃうと怖いからなあ 治ってから復帰して欲しいな」など、無理をしないでしっかり治してほしいとのいたわりの声が数多く寄せられています。

 なお、モーニング娘。'16は、2017年1月2日から2月25日にかけてコンサートツアー「Hello! Project 2017 WINTER」への出演などが予定されていますが、佐藤さん出演の有無は現時点では不明。今後の活動については、病状の経過をみて報告するとのことです。

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」