ニュース
» 2016年12月29日 15時20分 公開

“1万人分のお差し入れ”はキャンセル 叶姉妹がコミケ1日目に参戦できていない理由が明らかに

この髪形、もしかして徐倫なのでは……? ※追記

[あいひょん,ねとらぼ]

 “冬コミ”こと「コミックマーケット91(C91)」への一般参加を表明し(関連記事)、今もっともオタク界で話題の芸能人なのかもしれない叶姉妹。28日夜に、“グッドルッキング・ガイ(姉・恭子さんがいつも従えている、身長186センチ超えのイケメン軍団)”を同伴しないこと明らかにしたばかりですが(関連記事)、業者に発注した“1万人分のお差し入れ”もキャンセルしたと明らかにしました。

叶姉妹 差し入れ 以下、画像は叶姉妹のブログから

 28日15時に更新したブログで「今から 1万人以上いらっしゃる冬のコミケ関係者の皆さんに お差し入れの準備をいたしますよ」「ファビュラスな姉と相談してだいたいの感じはつかめ telで数か所のものは準備済みですよ」と述べていた妹・美香さん。ここで登場する“冬のコミケ関係者の皆さん”とは具体的に誰のことなのかは不明でしたが、訪ねるジャンルのサークル出展者のことを指していると考ることもでき、ネット上では一体何がもらえるのかとざわめきが起こっていました。

 29日14時に更新したブログは「『大量のお差し入れは基本的に禁じられている』ということだったのですね。そのことを本日まで知りませんで」という一文から始まり、2人が好意から行おうとしていたこともルール・マナー違反になりかねないことを知り「ほんとうに大変お勉強になりましたよ」「いろいろな場違いなことにならないように気をつけてまいりますので 引き続きよろしくお願いいたします」と指摘への感謝の意を述べています。

 また、前日に大急ぎで手配したという大量の差し入れについては、業者へキャンセルの電話などの対応を行っていたとのこと。その調整でだいぶ時間を取ってしまい、「まだ出発できておらず 車を待っていただいておりますよ」という状況だそうで、16時まで(企業ブースは17時まで)のコミケ1日目への参戦は難しいように思えます。

叶姉妹 差し入れ 徐倫? この髪形、もしかして徐倫なのでは……?

 文末には恭子さんの言葉として、「皆さんのコメントやツイートにわたくし達が初めてのコミケを楽しめますように、と たくさんの皆さんが愛あふれるプレシャスな心で願ってくださっていること、感動で胸があつくなります。そして心より感謝いたしております。いつもいたらないわたくし達を見守ってくださって ほんとうに嬉しいですよ」とファビュラスなお言葉が。美香さんは一連のブログ投稿について「皆さんとの交換日記のような」と表現しており、東京ビッグサイトに行く前からコミケを楽しんでいる様子が伝わってきて、ほっこりとします。

追記

 29日16時50分にブログを更新し、16時過ぎに会場に到着したことを、ビッグサイトの通路内で撮影した写真とともに報告しました。1日目はほぼ終わっているかもしれないと思い、「ファビュラスな姉は 念のため置いてきましたよ」と語る美香さん。「明日は早めにと。通る方々が拝んでくださって… 恐縮です」という一文で文章を締めています。2日目は朝早くからビッグサイトに“降臨”する!?

叶美香 東京ビッグサイト ビッグサイトに美香さんが!!

関連キーワード

コミケ | 叶姉妹 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」