ニュース
» 2017年01月04日 11時09分 公開

これはステキな家族 東尾理子が投稿した新年の一家団らん写真にいしだ壱成

いしだ壱成さんは理子さんの夫・石田純一さんの前々妻の息子にあたります。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 プロゴルファーの東尾理子さんが一家団らんを収めた写真をブログに投稿しました。新年のにぎやかな食卓を囲むのは、理子さん、息子・理汰郎くん、娘・青葉ちゃんの他、夫で俳優の石田純一さん、お父さんで元プロ野球監督の東尾修さん、そして、石田さんとその前々妻との息子にあたる俳優のいしだ壱成さん。これはまた豪華なメンツの一家団らんですね……。

東尾理子ブログ「一家団らん」 この一家になじみ過ぎているいしだ壱成さん(画像は東尾理子さんのブログから)

 このメンツにあって特にいい味出してるのが、いしだ壱成さん。石田純一さんとは血がつながっているとはいえ、東尾一家とは赤の他人。でも、まるで自分の家族といるようにくつろいでいます。

 石田さんといえば、前妻の松原千明さんの“母の日”を、その娘でモデルのすみれさんらと一緒にお祝いする場で理汰郎くんと一緒に写真に収まるなど(関連記事)、家族の垣根を越えた付き合いをして話題となりました。今回、いしだ壱成さんを交えた新年の一家団らんも実に幸せそう。いいなーこの家族。

東尾理子ブログ「いしだ壱成と」 幸せがあふれている一家(画像は東尾理子さんのブログから)

 これに対しコメント欄には、「ほんとうに素敵なご家族ですね。みんな仲良し」といった称賛の声の他、「最後の写真のイッセイくん、純一パパそっくり」「りたろうくんが家族を繋いでいますよね!」「青葉ちゃん、すみれちゃんみたいに、なりそうですね!」「理子さん器が、広いです。だから、家族の輪が、あります」と家族それぞれの魅力に触れる声などが見られました。

 2016年は青葉ちゃんの出産というおめでたい出来事の一方で、石田さんの都知事選出馬騒動などもありましたが(関連記事)、家族の絆が揺らぐことは決してないようです。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた