ニュース
» 2017年01月06日 23時27分 公開

療養中のモー娘。佐藤優樹、活動休止を2月下旬まで延長 再発の恐れあるため「大事をとって」

まーちゃん「ヘルニアに負けないようトレーニングをいっしょうけんめいして、戻ってくるのでちょっとだけお休みさせて下さい。」

[ねとらぼ]

 アイドルグループ「モーニング娘。'17」の療養中のメンバー・佐藤優樹さんが活動休止期間を2月下旬まで延長することを、1月6日にアップフロントプロモーションが発表しました。

佐藤優樹 活動 休止 療養 佐藤優樹さんプロフィール(モーニング娘。'17公式サイトより

 佐藤さんは去年の12月22日から急性腰痛症・腰椎椎間板ヘルニアのため療養に入っていました(関連記事)。1月4日に再診した結果、絶対安静という状況は脱して普段の生活に支障はないものの、ステージ活動を再開するとまだ再発する恐れがあるとのこと。大事をとって7日以降の全公演含む活動を2月下旬まで休み、痛みを和らげる筋力トレーニングに集中しながら、復帰を再検討していくとしています。

佐藤優樹 活動 休止 療養 活動休止の延期を発表する公式サイト

 佐藤さんからのコメントは以下の通り。

 今年に入ってステージに立てなくて、ファンの皆さん、メンバーやスタッフの皆さんに迷惑や心配をかけて、ごめんなさい。まーちゃん自身、とってもくやしいです。

 2015年6月に診断されてから、筋力トレーニングをやっていたんですが足りなかったこと、反省しています。ヘルニアは持病のようなものなので、完全に治るのはむずかしく、一生つきあっていくものだと言われました。

 ヘルニアに負けないようトレーニングをいっしょうけんめいして、戻ってくるのでちょっとだけお休みさせて下さい。ふつうの生活は大丈夫なので、もしお医者さんからOKが出たら、ダンスやパフォーマンス以外のお仕事は少し前から始められるかもしれませんが、無理はしないようにします!ブログはできるだけ毎日書きます!春ツアーは出れるようにがんばりますのでまーちゃんが戻ってくるまで待っていてください!

2017年1月6日

モーニング娘。'17 佐藤優樹

 3月以降どのように活動していくか、症状の経過をみながら医師の診断をあおいで2月中旬には判断する予定。復帰の時期が決まり次第あらためて報告するとしています。オフィシャルブログは「毎日書きます」と意欲を見せているほか、1月2日にも佐藤さんが療養の経過を自ら報告していたので、引き続き彼女の様子が確認できるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」