ニュース
» 2017年01月06日 23時27分 公開

療養中のモー娘。佐藤優樹、活動休止を2月下旬まで延長 再発の恐れあるため「大事をとって」

まーちゃん「ヘルニアに負けないようトレーニングをいっしょうけんめいして、戻ってくるのでちょっとだけお休みさせて下さい。」

[ねとらぼ]

 アイドルグループ「モーニング娘。'17」の療養中のメンバー・佐藤優樹さんが活動休止期間を2月下旬まで延長することを、1月6日にアップフロントプロモーションが発表しました。

佐藤優樹 活動 休止 療養 佐藤優樹さんプロフィール(モーニング娘。'17公式サイトより

 佐藤さんは去年の12月22日から急性腰痛症・腰椎椎間板ヘルニアのため療養に入っていました(関連記事)。1月4日に再診した結果、絶対安静という状況は脱して普段の生活に支障はないものの、ステージ活動を再開するとまだ再発する恐れがあるとのこと。大事をとって7日以降の全公演含む活動を2月下旬まで休み、痛みを和らげる筋力トレーニングに集中しながら、復帰を再検討していくとしています。

佐藤優樹 活動 休止 療養 活動休止の延期を発表する公式サイト

 佐藤さんからのコメントは以下の通り。

 今年に入ってステージに立てなくて、ファンの皆さん、メンバーやスタッフの皆さんに迷惑や心配をかけて、ごめんなさい。まーちゃん自身、とってもくやしいです。

 2015年6月に診断されてから、筋力トレーニングをやっていたんですが足りなかったこと、反省しています。ヘルニアは持病のようなものなので、完全に治るのはむずかしく、一生つきあっていくものだと言われました。

 ヘルニアに負けないようトレーニングをいっしょうけんめいして、戻ってくるのでちょっとだけお休みさせて下さい。ふつうの生活は大丈夫なので、もしお医者さんからOKが出たら、ダンスやパフォーマンス以外のお仕事は少し前から始められるかもしれませんが、無理はしないようにします!ブログはできるだけ毎日書きます!春ツアーは出れるようにがんばりますのでまーちゃんが戻ってくるまで待っていてください!

2017年1月6日

モーニング娘。'17 佐藤優樹

 3月以降どのように活動していくか、症状の経過をみながら医師の診断をあおいで2月中旬には判断する予定。復帰の時期が決まり次第あらためて報告するとしています。オフィシャルブログは「毎日書きます」と意欲を見せているほか、1月2日にも佐藤さんが療養の経過を自ら報告していたので、引き続き彼女の様子が確認できるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」