ニュース
» 2017年01月10日 22時57分 公開

これが悪役の運命なのか…… アンパンマンイベントで撮影されたばいきんまんさんの周辺が過疎でつらい

とある悪役の悲憤慷慨(メランコリック)。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 子どもたちが集う「アンパンマン特典会」。“悲哀”とは無縁と思われるこの空間に映し出された、ばいきんまんの一幕がTwitterで話題になっていました。



 アンパンマンの周辺には沢山の子どもたちが集まっていますが、ばいきんまんの周辺にはほとんど子どもが集まらないというなんとも寂しい雰囲気。悪役図鑑No.001的存在のばいきんまんさんと、愛と勇気だけが友達のアンパンマンさんという、二人の圧倒的格差を感じざるを得ないこの画像。これが真剣にアニメを鑑賞している子どもたちの素直な選択のようです。つらい。


ALT メトロポリスと限界集落

 これに対しTwitterでは「リア充軍団とわたしみたい」「バイ菌うつさないためのばいきんまんの優しい気遣い」「こうして彼は悪の道に……」「アンパンマンが活躍できるのはばいきんまんがいるから」などの反応があり、アンパンマンにも負けないほどの愛され度。ついには階段に腰掛けてしまうばいきんまんですが……大丈夫だ、味方がこんなにもいるぞ。


ALT は〜ひふ〜へほ〜……(哀愁)

 アンパンマンを倒すためにバイキン星からやってきた、きれいなものが大嫌いな自称天才科学者ばいきんまんさん。そんな彼のヒール人生をこれからもしかと見届けたい。

画像提供:れッッッみ(@remi_rururu)さん

関連キーワード

アンパンマン | Twitter |

イベント | 投稿 | 格差


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」