ニュース
» 2017年01月18日 12時29分 公開

「前前前世」→「Zenzenzense」に 「君の名は。」北米公開に合わせ、RADWIMPSが英語詞で書き下ろし

RADWIMPSによる英語主題歌は4曲。英語主題歌&英語字幕版本編の日本国内上映も。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 空前の大ヒットとなった劇場版アニメ「君の名は。」が4月7日、北米(全米・カナダ)の200超のスクリーンで公開されることが決定。北米公開に合わせて、RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんが新たに主題歌4曲を英語詞で書き下ろしたことも明らかとなりました。

「君の名は。」キービジュアル横

「君の名は。」キービジュアル縦

 8月26日の公開から144日間で観客動員1793万人、興行収入232億円を突破した同作。アジア6カ国でも映画ランキング1位を達成し、特に中国、タイ、台湾では日本映画の歴代興行収入の新記録を樹立しています。

 今回、北米公開に合わせてリリースされる「Zenzenzense(English ver.)」を含む英語主題歌4曲は、1月27日から主要配信サイトでデジタル配信され、2月22日にはCDもリリースされます。また、日本以外の全世界を対象に英語版主題歌4曲を含むサウンドトラックアルバム「Your name.」が1月27日から配信、3月10日にはUS盤としてCDがリリースされます。

RADWIMPSの3人 RADWIMPS
Your name US盤サウンドトラック「Your name.」

 今回の英語版主題歌について、同作の新海誠監督は次のような感謝のコメントを発表しています。

RADWIMPSにとって、メロディと歌詞は切り離せないもののはずです。にもかかわらず、英語圏の観客のために素晴らしい英語歌詞を作ってくれたRADWIMPSに、心より敬意と感謝を申し上げます。「君の名は。」では歌と台詞と物語は渾然一体であり、主題歌の歌詞は主人公たちの叫びでもあります。今回の英語主題歌版で、北米の観客に「君の名は。」の世界をより深く楽しんでいただけることを願っています。


 さらに、日本国内の英語話者向けに、英語主題歌4曲と英語字幕を使用した「君の名は。」を、一部劇場で1月28日から2週間限定で特別上映。上映劇場などについての詳細は「君の名は。」公式サイトで発表されます。

「君の名は。」会話シーン

五月アメボシ


関連キーワード

英語 | 君の名は。 | 歌詞 | 映画 | 書き下ろし | 新海誠


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」