さりげなく主張してくるジャスタウェイ。
INDEX
2017年7月14日に全国公開の実写映画「銀魂」から、長澤まさみさん演じる志村妙とムロツヨシさん演じる平賀源外のキャラクタービジュアルが解禁されました。このお妙さんはダークマターとか作らなそう。

長澤さん演じる志村妙は志村新八(菅田将暉さん)の実姉。ポニーテールにピンクの着物、家庭的な魅力が引き立つ買い物袋を引っ下げてニッコリとほほ笑む和服美人ですが、性格が悪く怒らせると凶暴で、料理の腕は壊滅的という残念なギャップの持ち主。長澤さんは劇中、これまでのイメージを覆すほどの変顔も披露しているとか。えっ、いいんですか……?
一方、ハゲ頭とヒゲがトレードマークな江戸一番のからくり技師・平賀源外を演じるのは先日41歳の誕生日を迎えたムロさん。特殊メイクとハゲのカツラ、口ひげ姿は原作ファンも納得のクオリティーをかもし出しています。あとはムロさんの“おっさん演技”に注目したいところです。
「ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)」とユーモアたっぷりにコメントしていたムロさん
2人のビジュアルにはひそかな人気を誇る“ジャスタウェイ”の姿も。劇中でも爆弾として登場するのか、それともゴミ箱などに姿を変えて登場するのか……。キャラクタービジュアルが解禁される度に「うおおおおおお」と反響を呼ぶ同作ですが、未公開の新選組や高杉晋助などにも期待が膨らみます。

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
advertisement