ニュース
» 2017年02月06日 14時15分 公開

ジャスティン・ビーバー、ピコ太郎と2ショット 学ラン姿でピコ太郎に“あごクイッ”

Instagramも再開してファンにはうれしいことばかり。 

[城川まちね,ねとらぼ]

 米歌手のジャスティン・ビーバーさんが、ピコ太郎さんとの2ショット写真をFacebookに投稿しています。何この不思議な空間……。

ジャスティン・ビーバーとピコ太郎の2ショット 思わず2度見(画像はジャスティン・ビーバーさんのFacebookから)

 ビーバーさんは青い学生服のような衣装に身を包み、ピコ太郎さんのほうを見ていたずらっぽく笑いながら、あごを親指と人差し指でクイッ。対してピコ太郎さんはいつものあのスタイルで、笑いながらビーバーさんを両人差し指で指しています。ファンからは「こえでた爆笑」「ジャスティン、学校の制服似合ってる!!!」とピコ太郎さんとの2ショットと、ビーバーさんの制服姿に感動するコメントが多数あがっています。

 2人はどうやらCMで共演するらしく、背景は学校の教室のよう。英語の授業という設定なのか黒板には英文が書かれ、「Apple」の文字も確認できます。まさかこれは、ピコ太郎さんがビーバーさんにPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)の授業を……?

 PPAPが世界中で人気を博したピコ太郎さんですが、ビーバーさんがTwitterで「お気に入りの動画」として紹介したこともヒットの一因を担ったのではといわれています。ついに対面した2人ですが、どちらも笑顔を浮かべており、関係は良好な様子です。

 ビーバーさんは4日(日本時間)に、約半年間停止していたInstagramのアカウントを再開させたばかり。日本滞在中のデート写真に対するファンのコメントと元交際相手セレーナ・ゴメスの言及に憤慨したことが原因でした。その後一時的に再開させたもののすぐに「間違いだった」と再び閉じられたアカウント(関連記事)、今度こそ本当に復活したよう。投稿されたのは、今回のものとは別に出演しているCM動画ですが、ファンは歓喜し「私の旦那さんが返ってきた!」「お帰りなさい、さびしかった」とすでに38万件以上のコメントが書きこまれています(記事執筆時)。

Imstagramを再開させたジャスティン・ビーバー ファン歓喜(画像はジャスティン・ビーバーさんのInstagramから)

追記

 その後、2ショット写真は1月に行われたソフトバンクのCM撮影の現場で撮られたものだったことが判明しました。CMの情報とともに、新たなオフショットやメイキング映像のダイジェスト版が公開されています。

ジャスティン・ビーバーとピコ太郎 PPAP指導中
ジャスティン・ビーバー 生徒役とも仲良し
ジャスティン・ビーバー なぜかぶっ飛ぶ
動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン