ニュース
» 2017年02月23日 12時55分 公開

リヴァイ兵長がキマりすぎ! アニメ「進撃の巨人」と「東京ガールズコレクション」のコラボ決定

これが人類最強のポージングだ。

[橘 慧,ねとらぼ]

 テレビアニメ「進撃の巨人」と「東京ガールズコレクション2017 S/S(TGC)」のコラボレーションが発表されました。


画像 「東京ガールズコレクション(TGC)」公式サイトより

 3月25日に代々木第一体育館にて開催されるファッションフェスタ「東京ガールズコレクション2017 S/S」では、「進撃の巨人」の世界観を表現したランウェイを人気モデルたちが兵団ジャケットを身にまといウォーキングする企画を予定。兵団ジャケットに合わせたモデルたちの装いにも注目が集まりますが……、さらにファンの興味をひくのは公開されたオリジナルタイアップイラストでしょう。

 新規で描き下ろされたイラストにはエレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、エルヴィンが登場。アルミンは少し戸惑い気味の様子ですが、他のメンバーはビシッとポーズを決めています。

 特にリヴァイ兵長、キマりすぎでは。ジェンダーレスなファッションというべきか、ぴっちりしたシルバーのレギンスをはきこなす人類最強のこなれたポージングに衝撃がはしります。エレンたちよりも少し後ろに立っているのも遠近法を駆使した頭脳プレイでしょうか。これが人類最強の男が超大型巨人ではなく史上最大級のファッションフェスタに挑む覚悟。


画像 テレビアニメ「進撃の巨人」公式サイトより。何度見ても「これは……どういう状況だ?」となってしまう……。

 会場では特設物販ブースが設けられ、タイアップイラストを使用した記念グッズも販売されるとのこと。特設物販ブースはTGCのチケットが無くても入場できます。グッズ詳細はテレビアニメ「進撃の巨人」およびTGCの公式サイトにて今後明らかとなっていくそうなので、現在公開可能な情報な情報はここまで。続報にも期待です。


画像 「東京ガールズコレクション2017 S/S」公式サイト。この世界観に進撃を開始する勇気。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する