米林監督は「借りぐらしのアリエッティ」でもおなじみ。
INDEX
米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後に設立した「スタジオポノック」初の長編アニメ映画「メアリと魔女の花」(7月8日公開予定)のヒロイン・メアリ役に、女優の杉咲花さんの起用が決定しました。

同作は、7年に1度しか咲かない禁断の花“夜間飛行”を見つけたメアリが、一夜限りの不思議な力を手に入れ、魔女の国で大冒険を繰り広げるファンタジー作品。
メアリ役の杉咲さんは、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」でブルーリボン賞の助演女優賞を受賞するなど今注目されている19歳の若手女優。米林監督とのタッグは映画「思い出のマーニー」以来2度目となります。
今回のヒロイン抜てきに杉咲さんは「メアリは決して器用な人ではないのですが、誰かのために一生懸命頑張ろうとする姿はすごく魅力的だと感じました」「すてきな作品を、自信を持って皆さまにお届けできるように頑張ります。メアリに“花”咲かせます!」と力強く意気込みを語っています。




公開されたばかりの予告映像では、物語のあらすじはもちろん、杉咲さんの自然で純朴な演技もわずかながらお披露目。ホウキに乗ったメアリが猛スピードで雲間を行く、米林監督らしいダイナミックな映像も確認でき、本編へのワクワク感が一気に高まります。夏が待ち遠しい!
(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会
advertisement