ニュース
» 2017年04月09日 22時00分 公開

ここはサメに支配された地球だよ! 映画「鮫の惑星」DVD化、安心と信頼のアサイラム×アルバトロスから

制作は「シャークネード」シリーズなどで知られるサメ映画業界の重鎮「アサイラム」です。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 サメたちに支配された地球を描いたSFパニックアクション映画「Planet of the Shark 鮫の惑星」がDVD化。5月2日に発売され、定価は4800円(税別)。

鮫の惑星 「鮫の惑星」DVD日本版ジャケットイラスト

 監督を務めるのは「サメが砂の中を泳げるわけないだろ!」という常識を打ち破った意欲作「ビーチ・シャーク」を手掛けたマーク・アトキンス。

鮫の惑星 わーい! サメがたくさんいるー!

 温暖化の影響で海面が上昇、地表の98%が海に覆われ、人々は基地や船などの限られた場所で暮らしているという近未来の世界が舞台となっています。

鮫の惑星 サメだもん、飛ぶさ

 影響を受けているのは人間だけではなく、温暖化によって海中の食糧も不足しはじめ、「たいへーん!」と困ったサメたちは次第に人間を襲うようになっていきます。

鮫の惑星 「食べないでください!」「食べるよ」

 「食べないでください!」が通用しないフレンズじゃないガチなサメたちとの戦いを強いられる人間たちですが、果たしてその先に待ち受ける運命とは……!

鮫の惑星 襲い来るサメたち、人類はこの先生き残ることができるのか!

 映画を制作したのは「シャークネード」シリーズなどで知られるサメ映画業界の重鎮「アサイラム」。DVDの販売はアルバトロスから。数多くの名サメ映画を世に送り出してきた実績のあるコンビだけに、なんとも言えない絶対的な安心感がありますね。

 同作は2016年に制作され、日本では1月にヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田の2館で上映されたのみ。未見のサメ映画ファンはゴールデンウィークの楽しみの1つとして検討してみては。

(C)2016 SLIGHTLY DISTORTED PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

発売:ニューセレクト 販売:アルバトロス

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」