ニュース
» 2017年04月11日 20時00分 公開

時代を彩った一発屋芸人が大集合! “一発屋会”にテツトモ、ダンディ坂野、キンタロー。ら

合計10発以上。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが4月11日、過去のお笑い界を盛り上げた一発屋芸人が大集合した“一発屋会”の様子をブログで報告しました。

一発屋 芸人 一発屋芸人たちの集い(画像はキンタロー。さんのブログから)

 新たなメンバーに、“全裸見えるポーズ”でブレークしたピン芸人・とにかく明るい安村さんを加えて開催された一発屋会。キンタロー。さんを始め、テツandトモ、髭男爵、クールポコ、ジョイマン、レギュラーといった一世を風靡(ふうび)したコンビ芸人や、ダンディ坂野さん、AMEMIYAさん、小島よしおさん、天津・木村さんなど記憶に色濃く残るピン芸人など、合計10発以上を打ち上げた時代の人気者たちが大集合しました。

一発屋芸人 集合 本当に楽しそうなメンバーたち(画像はキンタロー。さんのブログから)

 高級カメラで撮られたという写真の数々には、メンバーの青春感漂うハジけた笑顔が収められており、同じ苦労を共有してきた仲間の前でだけ見せる特別な表情といった印象を受けます。なんだこのすがすがしい雰囲気は。

一発屋会 本当に楽しそう(画像はキンタロー。さんのブログから)

 キンタロー。さんは、「兎に角めちゃくちゃ楽しかったなぁ〜」と一発屋会を振り返ったほか、「最近営業の方向性とか悩んでる部分あって、それをテツ&トモのトモさんがすごく親身に相談聞いてアドバイスくださり涙出るほど嬉しかったです」など真剣な話をしたことも報告。やはり、同じ境遇の仲間同士だからこそできる話も多くあるようですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響