ニュース
» 2017年04月13日 10時34分 公開

ファンタビ第2作、若きダンブルドア役にジュード・ロウ! グリンデルバルド役ジョニデとの共演で「完璧」とファン歓喜

かつて恋に落ちていたダンブルドアとグリンデルバルド。

[城川まちね,ねとらぼ]

 ハリー・ポッターの新シリーズ「ファンタスティック・ビースト」の第2作目で、若き日のアルバス・ダンブルドアを英俳優ジュード・ロウが演じることが発表されました。PottermoreのInstagramは「何てこと!」「もう泣いてる。完璧」と喜ぶファンのコメントであふれています。

若きダンブルドア役をジュード・ロウが演じる 若き日のダンブルドア、とんでもないイケメンだったのか……(画像はJ・K・ローリングのサイトPottermoreから)

 同作では、生徒であったニュートから「ただの先生以上の存在」と尊敬されるダンブルドアが、ホグワーツ魔法学校長になる以前、変身術の教師であったときの姿が描かれます。それに加えて闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルドとの対立が見どころであるとのこと。ヴォルデモートに次ぐ力を持ちハリー・ポッターシリーズの中でも屈指の美形キャラクターとして描かれるグリンデルバルドについては、米俳優のジョニー・デップが演じることに決定しています。

 原作者のJ・K・ローリングは以前、ダンブルドアは同性愛者の設定であり、グリンデルバルドとは若いころに激しい恋に落ちていた間柄であると明かしていました。最終的に決闘をすることになる2人ですが、「ダンブルドアは、愛した男を倒さなければならなかった」としたローリングの言葉からは、同作においてダンブルドアの全く新しい一面が期待できそうです。

初代ダンブルドアのリチャード・ハリス ハリー・ポッター第1・2作目までダンブルドア役を務めたリチャード・ハリス(画像はPottermoreのInstagramから)

 監督のデヴィッド・イェーツは「ジュード・ロウは非凡な才能を持った俳優で、彼の仕事にはずっと感嘆してきたし、ついに一緒に仕事できるこの機会を楽しみにしてる。彼はJ・K・ローリングが明かすダンブルドアの人生の中でも特異な時期、その思いがけない事実も見事に表現するだろう」とコメント。ダンブルドア役は「ハリ・ポッター」シリーズ第1・2作をリチャード・ハリスが、3作から8作目までをマイケル・ガンボンが熱演。7作目で青年期を演じたのはトビー・レグボでした。

 同作は2018年11月16日に公開予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた