やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)(2/4 ページ)

» 2017年04月16日 14時50分 公開
[やしろあずきねとらぼ]

調査開始


 さて、前置きが長くなってしまいましたが早速調査開始です!

 以前書いた若者とSNSの記事(成人編女子高生編)のようにTwitter上でネカマを募ってみるとしましょう!


 前回とは違って今回はネカマという割と言いだしづらいテーマなので、そんなに来ないかなぁと思っていたのですが……。


やしろあずきの調査

 めっちゃくちゃ来ました。

 しかも内容もかなりガチめのものが多くて、現在進行形でネカマをしていて、男性に(ネトゲ内の)アイテムを貢がせている人や、〜〜〜(自粛)な人など……。

 何だよこれ、インターネット怖すぎだろ。と恐怖を覚えながら応募のDMに目を通していたのですが……。


やしろあずきの調査

やしろあずきの調査


 ん?


やしろあずきの調査

やしろあずきの調査

 んんん???


やしろあずきの調査

いやいやいやいや〜〜〜〜〜〜! さすがにない! さすがに! 『Cecilia』(名前の前後に「短剣符」。十字架みたいなやつです)って名前のネカマは確かに僕が中学時代にネトゲ内で初めて恋をして、それはもう死ぬほどだまされてだまされてだまされまくって僕の人格形成に多大なる影響を与えるまでになったネカマの名前なので一瞬マジで焦ったのですが、割と漫画でそのこと自体はネタにしまくってるのでフォロワーからのタチの悪いいたずらで違いないでしょう」



やしろあずきの調査

「でも怖いから一応確認してみよう……」



やしろあずきの調査 マジやんけ

 ……なんということでしょう。ネカマを募集していたらまさか、

中学時代に僕がハマっていたネトゲ内で僕をだました宿敵のネカマ

が引っ掛かってしまいました。信じられん。


 ……しかしこの後も数回DMでやりとりをしたのですが、当時の僕しか知らないことや僕が当時ネトゲ内部で「自分はフランス人とのハーフで名字はグレイトシャンパーニュだ」というクソみたいなウソをついていたということを始め、Cecilia本人しか知らないようなことをたくさん知っていたので、本人だと認めざるを得ませんでした。

 こうなったら仕方がありません。

 急きょ企画を変更し「僕を過去にだましたネカマを徹底的に問い詰める」ことにします。

やしろあずきの調査

 まあ、問い詰めるついでにネカマがなぜネカマをするかなどもヒアリングしていく予定なので、元の企画通りといえば企画通りなのですが……。他のDMをくれた方々も絶対別の企画で声をかけさせていただきますのでお待ちください……。

 というわけで!! だましていたネカマとネカマにだまされていた人という地獄のような組み合わせの対談の様子をお送りします。

 これほど相手に殺意をもって対談に臨んだことは初めてです。


対談開始! 中学時代ぶりの邂逅(かいこう)!!!

 4月某日、都内某所。


やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

「うーーーん……まさかこんなことになるとは……」



やしろあずきの調査

「中学時代、女子大に通う女子大生だと自称していたCeciliaとこんな形で再開を果たすハメになるとは……。と言ってもリアルで会うのは初めてなんだけど……」



やしろあずきの調査

「『年下が好きで君のことにも興味がある』、とか『地方に住んでいるから東京に来たらぜひ会おう』とかいろいろ言われて……。あのときは学校にもいかず1日ネトゲ三昧だったけど本当に毎日がバラ色だったな……。携帯番号を教えてもらおうとしたらネカマだってカミングアウトされて本当に死にたくなったけど、いまだに脳内では彼女……いや、彼のことを女性だと認識している気がして自分が怖いわ……」



やしろあずきの調査

「ハァ……でも俺ももう今年で28、いい大人だ。過去の苦い思い出なんか笑い話に変えてきっと仲良く話せるはず……ん?」




やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

「どうも、Ceciliaです」




やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

「……え? 誰って……?」



やしろあずきの調査

「Ceciliaです」



やしろあずきの調査 無理でした


やしろあずきの調査

「じょ……女子大生のはずじゃ……」



やしろあずきの調査

「ええ!? ちょっと……何でまだ女性だって信じてるんですか!? ネカマ募集に応募してきたのに……」



やしろあずきの調査

「あ……うん……」



やしろあずきの調査

「それに昔、ネカマだってカミングアウトしましたよね!? なぜかその後ログインしてこなくなっちゃいましたけど、刹那さん」




やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

「なぜかじゃねえよ……落ち込んでたんだよお前……あと当時のハンドルネームで呼ぶのはマジでやめて



(注:当時やしろあずきは「刹那 虜華(せつな りょか)」というクソ中二なハンドルネームでプレイしていました)

やしろあずきの調査

「あ……ごめんなさい。取りあえず今日はよろしくお願いします。刹那神兵団長さん



やしろあずきの調査

本当に殴るぞお前



(注:当時やしろあずきはギルドのマスターとして『神兵団長』を自称していました)


自己紹介


やしろあずきの調査

「ハァ……もうすごく、すごく帰りたいけど自己紹介のほうを取りあえずお願いします」



やしろあずきの調査

「あ、はい。Ceciliaと申します。今は刹……やしろさんと同じく別のハンドルネームで活動していますが……ネカマ歴は11年。やしろさんとは学生時代にラグナロクオンラインというネットゲームで出会いました」



やしろあずきの調査

「出会いたくなかった。というか今もネカマしてるの……?」



やしろあずきの調査

「あっ、注文きたきた」




やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

女子なの?



やしろあずきの調査

「あ、ネカマですね、してます。もうやめられないんです。一度はやめようと思ったけど……」



やしろあずきの調査

薬物依存者の言い訳みたいなこと言うなよ……。まあ、今回は連絡してきてくれてありがとうございます……というか、何で俺のこと分かったの? 当時とハンドルネーム違うし……」



やしろあずきの調査

「や、結構僕のこと漫画のネタにしてるじゃないですか。ネカマが題材の漫画とかにCeciliaってキャラ出したり……」



やしろあずきの調査

「あーーーーーー出してるわ……」



やしろあずきの調査

やしろあずきの調査

「それを見て、んん……? これ僕のことかなってなって……まあ確証に変わったのは漫画じゃないんですけどね。やしろさんネットに自分の中学時代の写真アップしてるじゃないですか。ネタで。」



やしろあずきの調査

「え……ああ、中二病時代のね。うん」



やしろあずきの調査 最高の黒歴史

やしろあずきの調査

あれ、当時(中学時代)僕にも送ってきましたよね。メールで」



やしろあずきの調査

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

「ゲーム外でもメールでやりとりしてて、そしたらいきなり『俺、ちょっと人と違う服装なんだよね? 見る?』って送ってきて」



やしろあずきの調査

んあああああああああああああああああああああああああああ……オェェッ……」



やしろあずきの調査

「大丈夫ですか?」



やしろあずきの調査

「大丈夫だと思う……? いや、思い出したわ……それで君、すごい格好良い! 黒騎士みたい! 的な返信してきたよね……うれしかったけど、実際あれどう思った?」



やしろあずきの調査

究極的にダサいと思いました。別に服のセンスは人それぞれでいいのですが、あのやしろさんは服に着られているというか……無理して着ている感がすごくて」



やしろあずきの調査

具体的に批判するのはやめて



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」