ニュース
» 2017年04月28日 15時20分 公開

AKB48・大家志津香がLINE乗っ取り被害 なりすましに対するメンバーたちのレスが十人十色

指原「暇すぎてその人とずっとラインしてるよ」。強い(確信)。

[深戸進路,ねとらぼ]

 AKB48の大家志津香さんが4月28日、LINEの乗っ取り被害に遭ったことをTwitterで報告。小嶋陽菜さんや指原莉乃さんなどがこの騒動に巻き込まれており、現在も対応に追われているようです。

大家志津香 LINE LINE乗っ取り被害に遭った大家さん(画像はAKB48公式サイトから)

 大家さんは、「私のLINEアカウント乗っ取られてます!」「『買い物頼んでいい?』とLINEきてる友達がいるみたいなので これみた友達はLINEブロックしてください!」とTwitterで周知を行い、まさかの被害に「こわいわやめてくれ」とトホホな様子。AKBのメンバーや芸能界の友人にも乗っ取り犯からメッセージが届いているようで、小嶋さん、指原さんの他、篠田麻里子さん、メイプル超合金の安藤なつさんなどが、やや楽しみながらもTwitterで心配の声を上げています。いや、やや心配しながら楽しんでいるのかも。


 乗っ取り犯への対応も十人十色で、小嶋さんは「これで乗っ取りから返信こなくなった」「わたしのスタンプ使い勝手よくておすすめ」と撃退に使った自身のスタンプをちゃっかり宣伝する商魂のたくましさを見せた他、指原さんは「暇すぎてその人とずっとラインしてるよ」とまさかのコミュニケーションに成功。安藤さんと篠田さんは素直に驚いた様子でしたが、AKB48の宮崎美穂さんだけは「なんでみんな買い物頼まれてるのに私だけライン来ないの 私も頼まれたい」と謎の疎外感を味わってしまったようです。


 いまだ乗っ取り犯の行動は続いており、指原さんから「しーちゃんライン乗っ取り事件に新たな動きが」と新情報も到着。「あの大物プロデューサーが騙されかけましたw」と、AKBグループの総合プロデューサー・秋元康さんを連想させるツイートを行いファンをざわつかせています。大家さん冷や汗かいてそう……。

 また大家さんは、若手メンバーの伊豆田莉奈さんが実際に被害に遭いそうになったことなども報告。「今は、LINEにアカウント消去をお願いしています」「心配して連絡くださったみなさんありがとうございます」と周囲への感謝をつづり、事態は収束へと向かっているようです。

大家志津香 Twitter 乗っ取り被害に関するツイートで埋まった大家さんのTwitter

関連キーワード

乗っ取り | AKB48


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」