ニュース
» 2017年05月07日 22時00分 公開

優しいチューバッカ 故キャリー・フィッシャーと娘をそっと見守る写真に反響

「ビリー、フォースとともにあらんことを」などのコメントであふれる。

[城川まちね,ねとらぼ]

 「スター・ウォーズ」シリーズでレイア姫を演じた故キャリー・フィッシャーの娘であるビリー・ラードが5月4日、母との思い出の写真をInstagramに投稿し、多くのファンが故人をしのぶとともに、ラードを力づけるようにコメントを寄せています。

ビリー・ラードが投稿したキャリー・フィッシャーとの写真 (画像はビリー・ラードのInstagramから)

 写真は穏やかなほほ笑みを浮かべたフィッシャーが幼いラードを抱いた、撮影中と思われる写真。その後ろにはチューバッカがぴったりと寄り添っています。チューバッカ役のピーター・メイヒューとはプライベートでも親しく付き合っていたフィッシャー、その一端をのぞくことができる温もりを感じる1枚です。

 投稿された5月4日(May Fourth)は、シリーズ中の有名なせりふ「May the force be with you」(フォースと共にあらんことを)にかけて呼ばれるようになった「スター・ウォーズの日」。投稿にも「#maythe4thbewithyou」のハッシュタグが付けられ、「ビリー、フォースとともにあらんことを」「私はセレブに興味ないけれどあなたのお母さんとおばあさんだけは例外だった」など多くのファンがコメントを寄せました。

 また、4月13日から16日まで開催された「スター・ウォーズ・セレブレーション」で、マーク・ハミルはラードとハリソン・フォードとの3ショットを投稿。「母親によく似ている。まるでもう1度プリンセスを抱擁しているようだ」とコメントしています(関連記事)。フィッシャーによく似ているといわれるラードは、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」にも反乱軍の1員役で出演しており、作中ではレイア姫を再現したとされる髪形で母の面影を見せています。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に出演したビリー・ラード 「彼女(フィッシャー)がそこにいるみたい」とファン(画像はビリー・ラードのInstagramから)

 フィッシャーは2016年12月27日(現地時間)に60歳で亡くなり(関連記事)、共演者をはじめ多くの人が早すぎる死を悼みました。フィッシャーの遺作にしてシリーズ8作目「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は12月15日に公開予定です。

Star Wars: The Last Jedi Official Teaser


関連キーワード

Instagram | スター・ウォーズ | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」