ニュース
» 2017年05月18日 23時02分 公開

「サウンドガーデン」のクリス・コーネル、52歳で死去 ジミー・ペイジら哀悼

死因は不明。代理人は「彼の死は突然だった」とコメントしています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 「サウンドガーデン」のフロントマンで知られる米歌手のクリス・コーネルが亡くなりました。52歳。英国の公共放送BBCなどが伝えています。

クリス・コーネル クリス・コーネル(オフィシャルサイトから)

 コーネルは5月17日(現地時間)、デトロイトでサウンドガーデンのコンサートを行っており、その公演の直後に亡くなったとのこと。死因は不明で、代理人は「彼の死は突然だった」とコメントしています。

 偉大なるミュージシャンの死を受け、ジミー・ペイジは「クリス・コーネルよ、安らかに。信じられないほどの才能にあふれ、非常に若く、とても寂しくなるよ」とTwitterを通して哀悼。元スキッド・ロウのセバスチャン・バックは、コーネルの最新のツイートを引用しながら、「これが最後のツイートだと思うと泣けてくるよ。1992年にはここで一緒に演奏したね。歌声をありがとう、クリス・コーネル。寂しくなるよ」と、亡き友への別れの言葉を贈っています。

 コーネルは、1984年から1997年にかけてサウンドガーデンでフロントマンを務め、2010年の再結成後もフロントマンとして活躍していました。サウンドガーデンは1994年、4thアルバム「スーパーアンノウン」が爆発的人気となり、ビルボードで全米1位を獲得しています。


関連キーワード

アーティスト | 追悼 | 訃報


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」