ニュース
» 2017年06月01日 13時27分 公開

私の彼氏「超イケボ」なの…… 声優・山寺宏一や緒方恵美の“彼女”になれる写真が大流行

イケボ彼氏ができちゃった。

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優の山寺宏一さんが5月31日、恋人とのデート風景を捏造できるとSNSで流行中の「彼氏とデートなう」写真をTwitterに投稿して、大きな反響を呼んでいます。私の彼氏、実は山ちゃんなの……。

山寺宏一 彼氏 彼氏とデートなう(画像は山寺さんのTwitterから)

 「彼氏とデートなう。に使っていいよ」とコメントを添えて、彼女目線で撮られたデート写真っぽい1枚を公開した山寺さん。アイドルなどが「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」とデート風の写真をSNSに投稿するのがプチ流行しており、その波にまさかの大御所声優が乗っかる形で、山寺さんとのデートを周囲に自慢できる貴重なショットが実現しました。


 同投稿は16万リツイート、28万いいねを超える大反響を呼び、Twitterでは山寺さんとのデートを報告する人が続出。「加持リョウジとデートなう」「銭形警部に事情聴取されてるなう」「チーズの散歩なう」と山寺さんが演じたキャラクターを使った大喜利大会にも発展した他、テレビアニメ「昭和元禄落語心中」で共演した声優の関智一さんからは「ありがとうございます(ニッコリ)」と謎の感謝が伝えられていました。関さん何に使う気なんだ。

山寺宏一 デートなう 撮影風景はシュール(画像は「The BAY☆LINE」公式Twitterから)

 また、山寺さんの妻である声優・田中理恵さんからは、「(^o^)」とその笑顔が逆に怖いリプライ届き、山寺さんは「一瞬浮気を疑われました(笑)」と危うい事態になりかけたことを報告。田中さんは自身のTwitterで、「!!!!!!!!!」「一瞬フリーズしたんだわしかしw」「(」・Д・)◯〜め〜◯〜◯〜 (」・Д・)={{{======)))))Д゙)波! の気持ちw」とキュートな反応を見せていました。ちょっと動揺する田中さんかわいい。


 さらに、山寺さんとはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で共演していた声優・緒方恵美さんも、「『彼氏とデートなう』に、使っていいよ…?」と居酒屋デート風の写真を投稿。こちらには、「ぜひ彼氏になってほしいです!」「男子ですが、使わせていただきます!」など性別を超えて姐さんの“彼女”を志願するコメントが多く寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた