FGO酒呑童子絶対引き当てたい先輩 英霊を祭る地でマシュにガチャを回してもらう

先輩、それ無茶ぶりっていうんですよ。

» 2017年06月03日 20時00分 公開
[幻夜軌跡ねとらぼ]
カモミール マシュ マシュのコスプレでガチャのお手伝いをしてくれたカモミール(@chamomi017)さん

 ゲームアプリ「Fate/Grand Order」で、5月31日から「復刻鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚」が開催され、期間中でしか当てられない「酒呑童子」が追加されました。今回こそ星5サーヴァントの酒呑童子を引き当てたい!

 しかし、公式サイトによると、FGOガチャで星5サーヴァントが当たる確率は1%。生半可なことでは引き当てられません。財力も限られています。さて、どうしたものか。

 ここは原点に帰るべき!

 Fate/stay nightの世界では、お目当てのサーヴァントを呼ぶのに何が必要だったか? それは霊地と触媒。だから行ってきました。英霊の眠る地・世界無名戦士の墓へ

 この地でマシュ(のコスプレイヤー)にガチャを回してもらえば、必ずや酒呑童子も引ける……はず! というわけで、人気コスプレイヤーのカモミールさん(@chamomi017)にお願いし、同行してもらいました。彼女ならきっと引き当ててくれる。

階段前に立つマシュ この先が無名戦士の墓ですよ

 世界無名戦士の墓があるのは、東武越生線・越生駅から1キロほど離れた大観山の上。第二次世界大戦で戦死した200人あまりの遺骨が納められている他、戦争中に亡くなった世界中の兵士の魂も弔っています。敵味方関係なく、国のために身を捧げた世界各地251万の兵士たちを祭る慰霊塔です。

 この地は越生町のハイキングコーススポットでもあり、町が一望できる2階の展望台は筆者お勧めのビュースポット。元気にどんどん階段を上っていくマシュの背中を辛うじて視界にとらえつつ、高みを目指します。

出迎えてくれるマシュ ようこそ、世界無名戦士の墓に

 息切れしながら階段を上りきると、全く疲れた様子のないマシュが出迎えてくれ、ゲームばかりで運動していなかった我が身を嘆きます。まずは不敬にならないよう、ひとしきりお参りを済ませてから、展望台でガチャを回すことにしました。聖晶石を購入して10連ガチャ、スタートです。

自信満々なマシュ 先輩! 私に任せてください!

 「なんとも頼もしい後輩! よし、マシュ、やってくれ!」

ガチャを回すマシュ 酒呑童子さん、来てくださーいっ!

驚くマシュ あ!?

 いきなりマシュが驚きの声をあげます。えっえっ?

FGOのガチャ結果 おお!! 来たーっ! レアを意味する黄金色! しかも(酒呑童子の)アサシンクラス!
FGOのガチャ結果 そっちかよ
FGOのガチャ結果 10連ガチャ1回目

 10連ガチャ瞬殺。酒呑童子の姿は影もなしでした。

首を傾げるマシュのコスプレイヤー うーん、おかしいなぁ

 「いや、でも! 星4サーヴァントのアサシンを引き当てたんだ! 酒呑童子はすぐそこまで来ているはず」。自分でも何を言っているか分かりませんが、仏の顔も三度までといいますし、あと2回は10連ガチャをやろうと決めました。

FGOのガチャ結果FGOのガチャ結果 10連ガチャ2回目ダイジェスト

 10連ガチャ2回目。またしても酒呑童子現れず。しかし、酒呑童子の盟友・茨木童子が降臨。これは酒呑童子の足音も聞こえてきた……はず。そして3回目。

FGOのガチャ結果 10連ガチャ3回目

 星5概念礼装が当たっても……酒呑童子はかすりもしない。というか、3連続清姫……。俺に、酒呑童子以上にほしいものなんて、ない!

 まだあきらめるには早い。単発ならあと4回引ける力が俺にはある。誰かに負けるのは良い! けど、自分には負けられない。その道が、今までの自分が間違っていなかったって信じている! 勘違いしてた! 酒呑童子を引き当てるんじゃない! 自分の中の酒呑童子を形にすることだったんだ!

FGOのガチャ結果 単発ガチャで星5サーヴァントだと……?

 単発ガチャ4回目でとうとう星5サーヴァントが当たった! ……あれ? ピックアップ召喚って星5サーヴァントが当たる場合は酒呑童子になるものじゃないのか……マシュ、どういうこと?

見つめるマシュのコスプレイヤー 先輩、酒呑童子さんに嫌われてるんじゃないですか?

 残念ながら今回は酒呑童子と縁がありませんでしたが、確率1%といわれる星5サーヴァントをはじめ、星4サーヴァントも2体、星5概念礼装が当たるなどガチャ結果はまぁまぁ良好でした。

 ともあれ、梅の町として有名な越生は自然にあふれ、空気もきれいでした。毎年5月には、世界無名戦士之墓霊大祭が行われています。式典や稚児行列、花火大会もあるので、一度足を運んでみてください。


関連キーワード

コスプレ | 先輩 | Fate/Grand Order


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」