ニュース
» 2017年06月16日 21時00分 公開

猫ちゃんのスパイ大作戦……! 吊されたスナック菓子の袋をゲットするべく猫ちゃんがとった行動がすごい

映画の主演になれそうなバランス能力を披露しています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 スナック菓子の袋をかじりたがる猫ちゃんと、それを防ごうとする飼い主さんの攻防が話題になっています。結果から言うと、猫ちゃん強すぎました!



 投稿したTwitterユーザーのSino'a(@SinoFue3)さんは、愛猫の手の届かない位置にスナック菓子の袋を設置。部屋の天井近くにある突っ張り棒から吊すことで、どうにか諦めてもらう作戦にでます。大胆かつ完璧な対策に思えましたが……?

 しかし猫ちゃんの執念は想像以上でした。どうにか袋の高さまで上がると、突っ張り棒の上を渡るようにして進み、ついには前足を伸ばして吊るされた袋に到達。なんというスパイ大作戦……!


猫 スナック菓子 吊した結果 すごい格好でめっちゃ手伸ばしてる……!

 Sino'aさんはさらに吊すのではなく、“天井に貼り付ける”という最後の手段とも言える作戦も実行。しかし努力の甲斐もむなしく、今度は突っ張り棒の上に立ったまま「左足を離さなければ余裕なのです」とばかりに、右前足を離す形で袋に触れる猫ちゃんの姿が確認されています。

 丸くてツルツルなはずの突っ張り棒でも悠々とバランスを保っていられるとは……これにはもうお手上げするしかなさそうです。猫ちゃん強し。



猫 スナック菓子 吊した結果 天井に貼られてもゲットしにいくこの執念すごい……!

 この対決結果に対しTwitterでは「猫の身体能力すごい」「執念を感じる」といった声が寄せられ、コピーライターの糸井重里さんもこれには「まいった!」とコメント。他にも予想を超えた行動力に「努力家」「見習いたい」といった声も上がっていました。





画像提供:@SinoFue3さん


(宮原れい)


関連キーワード

| おやつ/お菓子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた