ニュース
» 2017年06月30日 13時05分 公開

「10年前の自分に伝えたい」 南圭介、「宇宙戦隊キュウレンジャー」12人目のレンジャー決定に喜び爆発

12人ってすごい。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の南圭介さんが、スーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系)に12人目のキュウレンジャーとして出演します。登場回は7月9日放送の21話。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュウレンジャーとなる南さん(画像は「宇宙戦隊キュウレンジャー」公式サイトから)

 星座の力を宿した“9人の究極の救世主”が、悪に支配された銀河を解放に導く姿を描いた同作。南さんが演じるのは、伝説の霊鳥“鳳凰”が翼を広げたようなデザインで赤と紺のツートンカラーを用いた「鳳(おおとり)ツルギ/ホウオウソルジャー」。キューレンジャーとの出会いにより、永い眠りから目覚めた謎多き男で、シシレッドに続き2人目のレッドとなります。

 10年ほど前からスーパー戦隊シリーズのヒーロー役に憧れていたという南さんは、ようやくつかんだチャンスに「今回決まった時のテンションはマックス!」と喜びを爆発。自身が演じるキャラクターについては、自身と真逆のタイプを演じることに苦戦していることを明かしつつも、「子どもたちが真似したくなるような、そんなヒーローになれたらうれしい」とコメントしています。また、自身のブログでも「宇宙戦隊キュウレンジャー出演決定!」というエントリで、「10年前の自分に伝えたい。笑 南、ヒーローになるってよ。笑」とコメント。ファンや関係者へ向けて「ホウオウソルジャー/鳳ツルギ そしてを南圭介をキュウレンジャーを宜しくお願いいたします!!」と意気込みをつづっています。

南圭介 どんなレンジャーになるのか楽しみ(画像は南圭介オフィシャルブログから)


 南さんは2004年に映画「少年と星と自転車」でデビューし、2006年からは舞台「ミュージカル テニスの王子様」で手塚国光役として出演。2008年には「炎神戦隊ゴーオンジャー」(テレビ朝日系)でゲスト出演していました。

宇宙戦隊キュウレンジャー ホウオウソルジャーとは一体何者なのか(画像は「宇宙戦隊キュウレンジャー」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」