“魅惑のくびれ”山本成美、「ミスアクション2017」後期グランプリに

山本「(グランプリを)取れなかったら引退を決意していた」。

» 2017年07月18日 22時33分 公開
[幻夜軌跡ねとらぼ]

 双葉社の青年漫画雑誌『漫画アクション』が主催する「ミスアクション2017後期」が7月18日に発表され、山本成美さんがグランプリに輝きました。

ミスアクション2017後期 山本成美 「ミスアクション2017」後期グランプリの山本成美さん

 同コンテストは、芸歴やタレント事務所所属は問わず、『漫画アクション』に付属する投票券による本誌投票、Web投票、撮影会で参加者が投票するフォトセッション、ライヴチャットにモデルが出演して閲覧者数でポイントが付与されるネット生配信、撮影会に参加したファンが写真を投稿するフォトコンテストの合計ポイントで決定するもの。近年では元SKEの佐藤聖羅さん(2015年度)、元AKB研究生の金子智美さん(2017年前期)などを排出しています。

ミスアクション2017後期 山本成美 山本さんのアピールポイントはくびれの美しさとのこと

 グランプリに輝いた山本さんは「年齢も年齢なので、グランプリを取れなかったら事務所を辞めて就職するつもりでした」と同コンテストへの思いを吐露。撮影会では毎回新しい水着を用意するだけでなく、さらにアレンジを加えるなどして、ファンを飽きさせない工夫をしたとのこと。「ファンの方に『今度の撮影会はどんな衣装なのか楽しみ』と言われて、私のモチベーションも上がりました」と話し、ファンも山本さんが大好きな馬刺しを差し入れするなど、多くのファンに支えられてのグランプリ受賞となりました。

ミスアクション2017後期 山本成美 腕を上げてくびれを細く見せるポーズが得意だそう

ミスアクション2017後期 山本成美 くびれと胸元のダブルパンチ!

 なお、準グランプリには西島ミライさん、桜りんさん、戸澤さやさん、吉倉明里さん、吉田実紀さんさんが、特別賞には神谷澪さん、如月くるみさん、夏目みきさんさんが選ばれました。

ミスアクション2017後期 準グランプリ 「ミスアクション2017」後期準グランプリの5人

ミスアクション2017後期 西島ミライ 西島ミライさん

ミスアクション2017後期 桜りん 桜りんさん

ミスアクション2017後期 戸澤さや 戸澤さやさん

ミスアクション2017後期 吉倉明里 吉倉明里さん

ミスアクション2017後期 吉田実紀 吉田実紀さん

 発表会には「ミスアクション2017」前期でグランプリに輝いた金子智美さん、準グランプリの須藤美里さん、佐山みさきさん、斉藤みさきさん、立川楓さん、徳永彩佳さんも登場。山本さんと金子さんはお互いを比べてどこが勝っているかを聞かれ、「胸の大きさは勝ってる」(金子さん)、「私の方が愛嬌(あいきょう)がある」(山本さん)と話し会場を笑わせました。

「ミスアクション2017」前期受賞者

ミスアクション2017前期 金子智美 金子智美さん
ミスアクション2017後期 須藤美里 須藤美里さん

ミスアクション2017後期 佐山みさき 佐山みさきさん

ミスアクション2017後期 斉藤みさき 斉藤みさきさん

ミスアクション2017後期 立川楓 立川楓さん

ミスアクション2017後期 徳永彩佳 徳永彩佳さん

ミスアクション2017前期・後期グランプリ 「ミスアクション2017」受賞者勢揃い

 金子さん、山本さんはオリジナルショートムービー「降霊少女〜私を殺す夜〜」にW主演で出演予定。金子さんは「演技はあまりしてきておらず、今回は主演ということでセリフが多いので覚えるのが大変でした。稽古などでかなり良い感じに仕上がっています」。山本さんは「金子さんの役よりは大人しい子を演じますが顔の表情などで存在感を出せればと思います」と意気込みを語りました。


幻夜軌跡

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」