ニュース
» 2017年08月01日 13時14分 公開

変態紳士に朗報! “アイドルの汗”を再現した「女の子の汗の味からあげ」が発売されてしまう

自分の脳裏に浮かぶアイドルの汗は無味無臭だから余裕だな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 からあげ専門店「天下鳥ます」と最強の地下アイドル「仮面女子」のコラボ商品として「女の子の汗の味からあげ」が発売されます。なんということだ……。

仮面女子 女の子の汗の味からあげ コラボからあげ「女の子の汗の味からあげ」

 同店の各店舗(一部を除く)で8月1日〜10月31日の期間限定で発売される前代未聞の新フレーバー「女の子の汗の味からあげ」。キラキラと輝くアイドルから飛び散った“汗の味”を再現する試みに挑戦しており、どこかべったりとした商品ビジュアルも公開されています。いわばアイドルの汗は食べ物感覚で楽しむもの、という斜め上の発想がすてきです。

天下鳥ます 女の子の汗の味からあげ ゴクリ……

 食品と汗を掛け合わせる禁忌に手を出したのは、過去にも異質なコラボを繰り返してきたアイドルグループ「仮面女子」(関連記事)。年間1000本を超えるライブをこなす彼女らが止めどなく流してきた汗が、なぜか鶏のからあげとして具現化されていますが、実際の味付けは「塩+レモン汁+チーズ」となかなか食欲をそそる組み合わせとなっています。塩とレモンで汗の酸味を再現しており、チーズの後味でさらなる汗感を追求しているようです。

 ベースとなるのは鳥のむね肉を使ったヘルシーなからあげで、価格は400円(税込)。1口目の勇気さえ出ればあとは普通においしくいただけるはずですが、変態紳士以外にはなかなかハードルが高いフレーバーかもしれません。食べてみたい(もちろんやましい心など一片もない)。

仮面女子 神谷えりな 不思議と食べたくなってくる参考資料、「仮面女子」神谷えりなさん(画像は神谷えりなTwitterから)
仮面女子 立花あんなさん 同じく立花あんなさん(画像は立花あんなTwitterから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」