ニュース
» 2017年08月01日 13時14分 公開

変態紳士に朗報! “アイドルの汗”を再現した「女の子の汗の味からあげ」が発売されてしまう

自分の脳裏に浮かぶアイドルの汗は無味無臭だから余裕だな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 からあげ専門店「天下鳥ます」と最強の地下アイドル「仮面女子」のコラボ商品として「女の子の汗の味からあげ」が発売されます。なんということだ……。

仮面女子 女の子の汗の味からあげ コラボからあげ「女の子の汗の味からあげ」

 同店の各店舗(一部を除く)で8月1日〜10月31日の期間限定で発売される前代未聞の新フレーバー「女の子の汗の味からあげ」。キラキラと輝くアイドルから飛び散った“汗の味”を再現する試みに挑戦しており、どこかべったりとした商品ビジュアルも公開されています。いわばアイドルの汗は食べ物感覚で楽しむもの、という斜め上の発想がすてきです。

天下鳥ます 女の子の汗の味からあげ ゴクリ……

 食品と汗を掛け合わせる禁忌に手を出したのは、過去にも異質なコラボを繰り返してきたアイドルグループ「仮面女子」(関連記事)。年間1000本を超えるライブをこなす彼女らが止めどなく流してきた汗が、なぜか鶏のからあげとして具現化されていますが、実際の味付けは「塩+レモン汁+チーズ」となかなか食欲をそそる組み合わせとなっています。塩とレモンで汗の酸味を再現しており、チーズの後味でさらなる汗感を追求しているようです。

 ベースとなるのは鳥のむね肉を使ったヘルシーなからあげで、価格は400円(税込)。1口目の勇気さえ出ればあとは普通においしくいただけるはずですが、変態紳士以外にはなかなかハードルが高いフレーバーかもしれません。食べてみたい(もちろんやましい心など一片もない)。

仮面女子 神谷えりな 不思議と食べたくなってくる参考資料、「仮面女子」神谷えりなさん(画像は神谷えりなTwitterから)
仮面女子 立花あんなさん 同じく立花あんなさん(画像は立花あんなTwitterから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」