ニュース
» 2017年08月03日 12時26分 公開

のん、自主レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足 今夏から音楽活動開始「いつかは自分で全てをプロデュースしてみたい」

今秋から随時リリースを予定しているとのこと。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優ののんさんが自主レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足し、“創作あーちすと”として今夏から音楽活動を開始します。レーベルの読み方は、会話、諧和、カイワ・レコード、またはカイワレ・コードとのこと。

のん 音楽活動を開始するのんさん

 のんさんは、本名「能年玲奈」で連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、ブレーク。2016年に芸名を“のん”に変更後、アニメ映画「この世界の片隅に」で主人公の北條すずの声優を担当したり、“創作あーちすと”としてアートブック「創作あーちすと NON」を刊行したりするなどマルチに活躍。

 6月13日に一夜限りで放送された「LINEモバイル」スペシャルテレビCM「愛と革新。 LINE MOBILE(唄篇)」では、のんさんがバンド「キリンジ」の楽曲「エイリアンズ」をアカペラで歌い反響を呼びました。さらに、スチャダラパーとEGO-WRAPPIN’のコラボ曲「ミクロボーイとマクロガール」MVに出演して話題になるなど(関連リンク)、音楽業界でも新たな魅力を発揮しています。

動画が取得できませんでした
【公式】LINEモバイル: スペシャルTVCM 〜 愛と革新。(唄)篇 〜

 のんさんは「KAIWA(RE)CORD」で代表も担い、独自の制作や宣伝を行っていくとのこと。レーベル発足については、「わたくしの好きな事に好きなだけ突き進み、皆様にも楽しんでいただける活動を、と考えるショゾンです。はじめはたくさんのみなさんのお力を借りての船出となります。素晴らしい方々とカイワ(RE)をさせていただき、楽しんで参りたいと思います。いつかは自分で全てをプロデュースしてみたい!」と意気込みを見せています。

ロゴ 新レーベルのロゴ

 のんさんは8月6日、葛西臨海公園 汐風の広場で開催される音楽イベント「WORLD HAPPINESS 2017」にスペシャルゲストとして出演。会場では発足記念オヒロメ・パック(限定500部)を販売します。同日にはオフシャルファンクラブも開設予定。

 また、のんさんのInstagramやブログでは7月30日から謎のカウントダウンを実施中。8月3日に重大発表があるとして「それまでに情報ゲットできるかもしれませんが!のんからは、のんちゃんねるで、のんの口から発表します」とコメントしています。3日の21時からLINE LIVEにて「のんちゃんねる」を放送するとのことです。


関連キーワード

音楽 | 女優 | 能年玲奈


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」