ニュース
» 2017年08月03日 17時43分 公開

ぷっちょ部長「1000RTいったらぷっちょ豊橋カレーうどん味を上層部に打診します」 → 一瞬で1000RT到達

また罪深いぷっちょが誕生してしまうのか。

[コンタケ,ねとらぼ]

 UHA味覚糖公式PRアカウントのぷっちょ部長(@puccho_bucho)が8月2日に「1000RT(リツイート)に到達したら『ぷっちょ豊橋カレーうどん味』商品化を上層部に打診します」とツイートしたところ、あっという間に1000RTを超えてしまいました。そんなキメラみたいな食べ物が実現してしまうのか……!?




ぷっちょ 部長 豊橋カレーうどん 1000RT うそやろ……(画像はぷっちょ部長のTwitterから

 このツイートが投稿されたのは、8月2日。パッケージのイメージ写真付きで、ぷっちょのロゴの横にはおいしそうなカレーうどんが置かれているという悪夢みたいなビジュアルに仕上がっています。コラ画像にしか見えません。

 本当に「ぷっちょ豊橋カレーうどん味」は商品化されるのか、そしてなぜ豊橋カレーうどん味なのか。UHA味覚糖に聞いてみました。

―― 「ぷっちょ豊橋カレーうどん味」はどういったいきさつで出てきた企画なのでしょうか

UHA味覚糖広報: 8月2日がカレーうどんの日だったので、ということのようです。ぷっちょ部長はUHA味覚糖と企画会社が共同で運営しているアカウントなのですが(UHA味覚糖の公式アカウントは「ぷっちょ【公式】」)、企画会社のアイデアとして発案されました。

―― なぜ普通のカレーうどんではなく豊橋カレーうどん(愛知県豊橋市のご当地メニュー)なのでしょうか

UHA味覚糖広報: 企画会社の方からまだ話が上がってきていないため、その辺の詳しいことは私たちもこれから聞くところです。

―― 1000RT到達すると思っていましたか

UHA味覚糖広報: このツイートの存在を知ったのが3000RTぐらいされてからだったのですが、まさかこんなに拡散されるとは思っていませんでした。

―― 1000RT到達してしまいましたが……

UHA味覚糖広報: 過去にサンリオさんのKIRIMIちゃんとコラボした「塩じゃけ味」を販売したときもですが(関連記事)、またむちゃぶりが来るなぁと(笑)。


ぷっちょ 部長 豊橋カレーうどん 1000RT kirimiちゃん塩じゃけ味(画像はAmazon.co.jpから)

 現在ぷっちょ部長から企画が上がってきている途中の段階のようですが、「塩じゃけ味」を過去に販売している実績を考えると実現率は割と高いかもしれません。またとんでもない商品が誕生してしまうのでしょうか。

関連キーワード

カレー | うどん | Twitter | 達成


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる