ニュース
» 2017年08月12日 20時00分 公開

なんてこった! ゴミ箱から出られないアライグマ、助けられるもまた……

助かった〜! ……あれ?

[かのん,ねとらぼ]

 たくさんのゴミが捨てられた大きなゴミ箱の中、ポツンと佇むアライグマ1匹。撮影者のカメラに気づくと、じっと見つめてきます。

アライグマ ゴミ箱 落ちてしまいました

 アライグマが自力では脱出できないほどの大きなゴミ箱。どうやらうっかり落ちてしまったようです。「ね〜助けて〜」と思っているかは分かりませんが、優しい撮影者さんは助けてあげようと、隣のゴミ箱から長い木の枝を取ってきて、アライグマのいるゴミ箱のフチに立てかけてあげました。

 枝に気づいたアライグマ、最初はいぶかしげに見つめていたものの、少しためらったあと、スルスルスルっと登り始めました。木の枝を登り切ってゴミ箱のフチの上へ脱出成功!

アライグマ ゴミ箱 やったー!

 良かった良かった一安心、と思いきや、アライグマは隣のゴミ箱へフチの上を歩いて移動したときに、ゴミ箱の中に気になるものを見つけて前足を伸ばし……そのまま降りてしまいました……。

アライグマ ゴミ箱 降りてしまいました

 おいおい、せっかく助けたのに! と撮影者さんがズッコケそうなことをしでかしたアライグマ。壁に前足をつき、上を見上げて「あれ?」とまた出られなくなったことに気付いたもよう。そこで撮影者さんはさきほどの枝を今度は隣のゴミ箱に立てかけます。アライグマはまたスルスルと枝を登ってゴミ箱から脱出し、フチの上を歩いて……今度は無事にゴミ箱の外側に降り、夜の街に消えていきました。

アライグマ ゴミ箱 もう落ち(降り?)ないでね!

 せっかく助かったのにまたゴミ箱に入ってしまった、このおっちょこちょいなアライグマ。また同じことをしでかしそうな予感たっぷりですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」