連載
» 2017年08月15日 23時30分 公開

大好きな兄のケータイに「お腹の子はどうするの?」と連絡が来たのを、妹が見ちゃったらどうする? マンガ『徒然チルドレン』から『罠』週刊少年マガジン×ねとらぼ(1/2 ページ)

お兄ちゃんのこと大好き妹、錯乱するほどのショック。

[たまごまご,ねとらぼ]

画像 「徒然チルドレン」(C)若林稔弥/講談社

 どこにでもいる高校生たちを主人公にした青春マンガ『徒然チルドレン』(若林稔弥)。やたらドキドキすると話題の同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:罠

画像

 気が弱くてビクビクしている古屋純。そんな彼に押し押しで告白する、皆川由紀。純くん、まんざらでもない。一方純くんのことを大好きな、妹のほたる。何あの泥棒猫! 悪女! 戯れてる! そこでお兄ちゃんのスマホをこっそりチェック。LINEに流れてきた由紀のメッセージをのぞき見たのはいいけれども……。


画像 兄、浮かれ足。妹、隙を突く

画像 瞬殺でした! まあそりゃそうか

画像 「ひどい!! 私だって初めてだったのに…!!」純粋すぎて、何もわかってない妹ちゃん

 以前も登場した、お兄ちゃん大好き妹、ほたるの一人相撲回。

 家族の恋愛事情。そりゃー気になりますよ。やっちゃ絶対あかんけど、見える状態でスマホ置かれたら、そりゃ興味わいちゃいますよ。

 とはいえまあ、性事情はあんまり知りたくない。開けてはいけないパンドラの箱。今回は、その箱を妹ちゃん開けてしまいました。もっともそれは。妹ちゃんミミックに直面したかのごとく、由紀にペロリと食われてしまいます。

 ませたネタで攻めてくる由紀に対し、妹はびっくりするほどウブ。「求めてきたから」で高校生ならピンと来そうなもの。「初めてだったのに」でも気付かない。「じゃあ私と寝たのも遊び?」でもまだ気付かない。「お昼寝でもしたのかな?? デートで昼寝って…お兄ちゃんも変わってるなぁ」と頭の上にハテナ。えっ何この妹かわいすぎじゃない? 小学校低学年かな?(注・高校1年です)

 以前掲載した幼馴染カップルは、親2人がわりかしイケイケ。コンドームほいっと渡すくらいにあけっぴろげでした。一方で今回の古屋家は、兄も妹も性知識少なめ、恋愛経験激薄。親の教育は、家庭ごとにかなーりバラバラな様子です。

 今回の一連の流れで、妹ははじめて「恋人同士が2人ですること」を、知ってしまいました。ずーっとお兄ちゃん好き好き大好きだった彼女。もしかしたら今でも一緒にお布団で寝たりしていたかもしれない。けれども恋愛とか性とかに気づいたこの瞬間から、男性を、ひいてはお兄ちゃんを、見る目が変わらざるを得ない。お兄ちゃんは「男」だし、いずれ好きな誰かとする可能性あるんだよ、ほたるちゃん。もちろん君も、別の誰かと。

 こんなウブい女の子……由紀みたいにいじり倒したいですね。『徒然チルドレン』は、ガンガン恋愛に突き進む子と、恋する気持ちがわからない子にぱっくり分かれるので、比較してみてください。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」