「GODZILLA 怪獣惑星」予告編映像を初公開 ついにゴジラの“顔”が明らかに

これは勝てない。

» 2017年08月16日 18時06分 公開
[ねとらぼ]

 11月17日に全国公開を控えた、アニメーション映画「GODZILLA 怪獣惑星」の予告編映像がついに解禁されました。予告映像では、これまでシルエットでしか登場していなかったゴジラの“顔”が初めて公開され、主人公・ハルオ(CV:宮野真守)たちホバー部隊と激しい戦いを繰り広げる姿が描かれています。



GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 新たなポスタービジュアルも解禁に

 1分16秒の予告映像は、「20世紀最後の夏、その日初めて人類は地球という惑星の支配者が自分たちだけではないと知った――」というハルオのモノローグからスタート。変わり果てた姿となった“2万年後の地球”で、人類は再びゴジラとの因縁の戦いに挑むことになります。


GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁

ストーリー

 二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―――。

 巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。

 移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時、目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。

 だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は――。



 “歴代最大”の質量を持つとされる今回のゴジラ。発表資料によれば「地球の生命淘汰の果て、植物を起源に持つ超進化生命体として二万年の永き時を生きながらえた」とされ、金属のような体組織は強い電磁気を発生させる特性を持つとのこと。

 アニメーション制作はポリゴン・ピクチュアズが担当、また同作はストーリー原案・脚本を虚淵玄氏が務めることも発表されています。


GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 ハルオ・サカキ/CV宮野真守

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 アダム・ビンデバルト/CV梶裕貴

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 エンダルフ/CV山路和弘

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 ドルド /CV中井和哉

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 ベルべ/CV三宅健太

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 マーティン・ラッザリ/CV杉田智和

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 ムルエル・ガルグ/CV諏訪部順一

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 メトフィエス/CV櫻井孝宏

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 モーリ/CV堀内賢雄

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 ユウコ・タニ/CV花澤香菜

GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁GODZILLA 怪獣惑星 予告 解禁 リーランド /CV小野大輔

関連キーワード

ゴジラ | 予告 | アニメ | 宮野真守 | 花澤香菜


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」