渓谷で撮影されたエビフライの写真が美しすぎると話題に 「ステキなポートレート」「これが野生のエビフライか」
こんな生き生きした食品サンプル、初めて見た。
» 2017年08月25日 11時30分 公開
[マッハ・キショ松,ねとらぼ]
青々としたコケや川の白波、優しい木もれ日が涼しさを演出する夏の渓谷。そこで、エビフライを撮影したというツイートが「エビフライの表情がうまく引き出されている」「森の妖精に見える」と人々を魅了しています。
自然の美しい渓谷に、エビフライの食品サンプルを持っていき、さまざまな角度からパシャリ。かなりシュールな組み合わせですが、おいしそうな衣とコケの色合いがマッチしており、不思議とエビフライが生き生きして見えます。小さな植物に寄り添うようにエビフライを配置したり、木漏れ日をスポットライトのように当てたりした写真からは、ドラマ性すら感じられるのでは?
この写真に、Twitter上では「凛とした佇まいや物思いにふける姿など、被写体さんの表情をうまく引き出されていますね」「衣とコケのテクスチャーのマリアージュ」と絶賛の声が。また、「これが自然が豊かな場所にしかいないと言われる、野生のエビフライ」といったツイートも見られ、食品サンプルに命の息吹を感じてしまう人が続出しているようです。
ちなみに、エビフライの食品サンプルをモデルに撮影した理由を投稿者に伺ったところ、被写体としての分かりやすさに加え、「単純に好物」であることを挙げていました。エビフライ愛が生み出したポートレートだったのかもしれません。
画像提供:あんさんぶる!さん(@_ensemble_2014_)
(マッハ・キショ松)
advertisement
関連記事
食品サンプルでよく見る「フォークが浮くナポリタン」を本当の食材で再現しちゃった動画がすごい
食べたい。料理を樹脂で描いて立体化 食品サンプルを作れる3Dペンが登場
ハンバーグやバンズの凹凸を簡単に作れる型枠も付属。寝る前に読むと胃もたれしそう なぜか揚げ物たちが野球に励むシュールな絵本が話題に
斬新な飯テロ。夢のエビフライ生活が実現! パン粉の衣を再現した「着るエビフライ寝袋」が発売
タルタルソースが恋しくなりそう。ガチなのからネタに走ったものまで 食品サンプルコンクールのクオリティーがとんでもないと話題に
リアルな食品サンプルでネタに走るとすごいシュール。吊り革に「コロッケ」 竜ヶ崎線に世界初「コロッケトレイン」運行開始
台風が来ても安心。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
車のナンバープレートの“文字”をよく見たら……「ホンマや!」 “驚きの事実”が110万表示 「知らなかった」「全然違うんだ」
セリアの大量の木箱→“カットなし”で映えるアイテムに! 驚きの100均DIY「アイデアがすごい」「不器用でも作れそう」
「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌が「これがほんとの猫かぶり」と話題 今どうしてる?現在を聞いた
「食べるだけじゃもったいない!」 豆苗を土に植えて育てたら…… 半年後、予想外の姿に「えーーー」「もっと早く知りたかった」
計算で「富岳」に勝てば1日使い放題 ニコニコ超会議で無理ゲーすぎる企画→結果は13対4420100000000000000で富岳の勝利
着なくなった服は捨てないで! ザクザク切って縫っていくと…… 627万再生の“神リメイク”に「これはまさに傑作」【海外】
「凄すぎる」 日本とイギリスを行き来する5歳娘に、“国で何か違う所ある?”と聞くと…… 目からウロコの回答が420万再生「そうなんだ!?」
75歳のおじいちゃん「ニコニコ超会議に初参加じゃ」→“ほぼ本物”の有名キャラのコスプレに「すげえ……」「圧倒的にすごい」
先週の総合アクセスTOP10
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- 「もうこのパンツで十分」 ワークマンの“1500円パンツ”が売り切れ続出の大反響 「相当な企業努力」「驚異的」
- 「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
- 息子が中学生のときに迎えた柴犬、一緒に育って9年後…… 涙が出そうなふたりのビフォーアフターに「最高の相棒」
- 「なんとかして」 ワークマンの話題騒然“不審者パーカー”、高額転売に怒りの声…… 「どうにかならないのか」
- メガネ模様の子犬→成長したら…… 「やば」「こりゃーたまらん」予想外の姿に大反響「アザラシの子どもって感じ」
- 獣医師に「何の動物ですか?」と聞かれた子犬 「これは……クマですね」「もう異次元の可愛さ」と反響集めた2年後の現在は? 飼い主に聞いた
- 「大谷翔平が娘の名前を公表」 YouTubeなどで「デマ画像」の投稿相次ぐ 生成AI活用か…… 「ひどい」非難の声も
- 小5息子の体操服のゼッケン、進級で…… 「4年5組→5年3組」にする強引な“力ワザ”に「すごい!完璧!」「笑いが止まらない」
- 「やば欲しい」 ダイソーに1100円で売っていた“驚がくの商品”が1000万表示 「すっげ」「今度買ってこよー」
先月の総合アクセスTOP10
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」