ニュース
» 2017年09月10日 18時22分 公開

後藤真希、「LOVEマシーン」でデビューしてからの18年を振り返る 「歌うにはまだ色々と勇気が必要ですが」

駅でファンに声をかけられてあたふたしたことなど、当時の思い出も。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 元モーニング娘。でタレントの後藤真希さんが9月9日、「もう18年」のタイトルでブログを更新。「LOVEマシーンがリリースされて街中にボードが並んでいたあの光景、、不思議でしかなかったなぁ」と、デビュー当時を振り返っています。

後藤真希 復帰 休養を経て復帰した2014年。ツインテール姿がかわいすぎると話題に(画像は後藤真希オフィシャルブログから)

 2014年7月に一般男性と結婚し、2015年12月には第1子となる女の子を、2017年3月には第2子となる男の子を出産した後藤さん。今では夫との幸せな結婚生活を送りながら仕事と子育てを両立する良きママです。

 ブログでは、駅でファンに声をかけられてあたふたしたことや、サインを求められて焦ったこと、帽子やマスクやカツラなどで変装して慣れない電車に乗っていたことなどを赤裸々に明かした後藤さん。特にファンの前で歌っていたときを懐かしんでおり、「日本中あちこちへメンバーと一緒に行ってファンの皆とライブで思い出作っていったなぁ」「また、会いたいなぁ」と思いをつづっています。

後藤真希 結婚式 2015年の結婚式(画像は後藤真希オフィシャルブログから)

 13歳でモーニング娘。の第3期メンバーとしてデビューし、17歳の誕生日に迎えた卒業後も2011年12月に幕張メッセで開催された「G-Emotion FINAL」まで歌い続けた後藤さん。2014年には「テレ東音楽祭(初)」(テレビ東京系)で2年半ぶりに歌を披露しましたが、その後はモデル業やレシピ本の出版などで活躍するも、公の場で歌を披露したことはありません。

後藤真希 子ども 娘、息子との3ショットでのぞかせるお母さんの顔(画像は後藤真希オフィシャルブログから)

 「歌を歌うにはまだ色々と勇気が必要ですが、もしもファンの皆と会えるならいつかまた会える日を楽しみにしていますね」と締めくくった後藤さんのブログには、「またの再会をのんびり待ってます」「今も昔も変わらず可愛くて綺麗で憧れです」「もしまた歌を歌ってくれるのなら、会いに行きたいです」「モー娘。世代でした!また歌っているところが見たいです!」「いつかまた歌ってくれると信じてます!」「モー娘。の歴史が動いた瞬間でもあったと思います」など、後藤さんの歌う姿が待ち遠しく思うファンからの声が多数寄せられています。

幻夜軌跡

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる