ニュース
» 2017年09月10日 18時22分 公開

後藤真希、「LOVEマシーン」でデビューしてからの18年を振り返る 「歌うにはまだ色々と勇気が必要ですが」

駅でファンに声をかけられてあたふたしたことなど、当時の思い出も。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 元モーニング娘。でタレントの後藤真希さんが9月9日、「もう18年」のタイトルでブログを更新。「LOVEマシーンがリリースされて街中にボードが並んでいたあの光景、、不思議でしかなかったなぁ」と、デビュー当時を振り返っています。

後藤真希 復帰 休養を経て復帰した2014年。ツインテール姿がかわいすぎると話題に(画像は後藤真希オフィシャルブログから)

 2014年7月に一般男性と結婚し、2015年12月には第1子となる女の子を、2017年3月には第2子となる男の子を出産した後藤さん。今では夫との幸せな結婚生活を送りながら仕事と子育てを両立する良きママです。

 ブログでは、駅でファンに声をかけられてあたふたしたことや、サインを求められて焦ったこと、帽子やマスクやカツラなどで変装して慣れない電車に乗っていたことなどを赤裸々に明かした後藤さん。特にファンの前で歌っていたときを懐かしんでおり、「日本中あちこちへメンバーと一緒に行ってファンの皆とライブで思い出作っていったなぁ」「また、会いたいなぁ」と思いをつづっています。

後藤真希 結婚式 2015年の結婚式(画像は後藤真希オフィシャルブログから)

 13歳でモーニング娘。の第3期メンバーとしてデビューし、17歳の誕生日に迎えた卒業後も2011年12月に幕張メッセで開催された「G-Emotion FINAL」まで歌い続けた後藤さん。2014年には「テレ東音楽祭(初)」(テレビ東京系)で2年半ぶりに歌を披露しましたが、その後はモデル業やレシピ本の出版などで活躍するも、公の場で歌を披露したことはありません。

後藤真希 子ども 娘、息子との3ショットでのぞかせるお母さんの顔(画像は後藤真希オフィシャルブログから)

 「歌を歌うにはまだ色々と勇気が必要ですが、もしもファンの皆と会えるならいつかまた会える日を楽しみにしていますね」と締めくくった後藤さんのブログには、「またの再会をのんびり待ってます」「今も昔も変わらず可愛くて綺麗で憧れです」「もしまた歌を歌ってくれるのなら、会いに行きたいです」「モー娘。世代でした!また歌っているところが見たいです!」「いつかまた歌ってくれると信じてます!」「モー娘。の歴史が動いた瞬間でもあったと思います」など、後藤さんの歌う姿が待ち遠しく思うファンからの声が多数寄せられています。

幻夜軌跡

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」