ニュース
» 2017年09月14日 20時30分 公開

魔法の使えない一般人向け 手の平の上で「魔法陣」を人工的に作り出す試作装置が中二心をくすぐるアイテム

簡易的な魔法なら使えるようになりそう。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「魔法陣を人工的に作り出す魔導装置」が特定の人の心をわしづかみにするかっこよさです。手の平の上に浮かび上がる夢の魔方陣が現実に……!



 光をファンで回転させて文字や図を表示させる装置「バーサライタ」を活用し、よく漫画や映画などで見る円形の魔法陣が浮かび上がるように表現されています。赤や青に黄色といった色で描かれ、明るく光っているのが中二心を刺激してきます。このまま手を前にかざして防御シールドを展開する人になりたい。


魔法陣 バーサライタ 夢にまで見た手の平魔方陣が……!

魔法陣 バーサライタ これはヤバイ

 まだ試作段階なので電源をオフにすると手の平にはファン、手首には丸見えな装置とバンドが。しかし、「魔法の使えない人でもこの装置を装着すれば簡易的に魔法が使える」という設定だと考えれば、裏で作られたチートアイテムみたいでむしろ興奮します。魔法がいつまで経っても使えるようにならない一般人にとっては製品化してほしいところです。

 製作したのは、他にもさまざまな作品をニコニコ動画で公開しているフリスクP(@FRISK_P)さん。以前にはスチームパンクな「空間表示腕時計」(関連記事)を製作して話題になりましたが、今回もその工作同様に市販品の改造によって作成したとのことです。ホントにすごい。


魔法陣 バーサライタ 手の甲はこんな感じ。試作感もまた良し

魔法陣 バーサライタ スイッチを入れると……

魔法陣 バーサライタ この人工的なシステムがたまらないのです

画像提供:フリスクP(@FRISK_P)さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる