ニュース
» 2017年09月18日 18時54分 公開

「完全にガリガリの健康体だ」 安田大サーカスHIRO、30キロの減量の松村邦洋を祝福

松村さんをまねたスーツでの1枚も。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさんが9月16日、30キロの減量に成功したお笑いタレントの松村邦洋さんをブログで祝福しました。脳出血で入院してから3カ月以上たちますが、復帰に向けてダイエットを続けるHIROさんにとって大きな励みになっているようです。

松村邦洋 ライザップ ちょっと松村さんに似てるかも(画像はHIRO公式ブログから)

 ライザップ新CMのための減量に成功し、記者発表会で黒縁眼鏡にスーツを着てビシッとした姿を披露した松村さん。それを見たHIROさんはブログで「スーツ姿素晴らしい」「80キロ!!」「完全にガリガリの健康体だ」と絶賛。「私も早く頑張らないと」「元気!健康!長生きでお互い頑張る」と気持ちを新たにし、ゲン担ぎのためか、同じように黒縁眼鏡にスーツを着た写真を公開しました。

 HIROさんは6月16日、高血圧による軽度の脳出血で入院を経験(7月12日に退院)。大きな後遺症もないとのことですが、現在は通院しながら実家のある和歌山県で療養生活を送っています。以前から生活習慣の乱れによる加重で健康が心配されていたHIROさん。昨年4月には140キロから20キロもの減量に成功するなどダイエットは順調に見えましたが(関連記事)、入院したときの体重は135キロとリバウンドもあったようです。

安田大サーカス HIRO 入院 入院中には団長とクロちゃんも応援にきました(画像はHIRO公式ブログから)

 退院後はウォーキングを続けるなどダイエットに励み、7月20日には118.6キロに減量したことを報告。8月13日には減量のおかげで、鎖骨など脂肪に隠れていた骨の形が見えてきたことを喜んでいました。焦らず、ゆっくり、無理せずでいいんだよ。

安田大サーカス HIRO 痩せた 鎖骨が出てる!?(画像はHIRO公式ブログから)

 復帰に向けて頑張るHIROさんの姿に、「HIRO君痩せたね」「短期集中型は健康的ではないから、ヒロくんは少しずつね!」「ヒロくんも続いてガンバレー」「ヒロ君いい笑顔してますね」「焦らないでくださいね」「家族や応援しているファンのためにも健康を取り戻して頑張ってください」など温かいエールが送られています。

幻夜軌跡

関連キーワード

ブログ | 入院 | お笑い芸人 | 血圧


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」