ニュース
» 2017年09月20日 15時30分 公開

誰でもぽっこりお腹になれるウェストポーチ「DADBAG」登場 たるみ具合やムダ毛まで再現する凝りよう

着ければ誰でもビール腹。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 価値観というものは本当に人それぞれで、イギリスのクリエイター・Albert Pukiesさんは、太ったお父さんのお腹に憧れていたそうです。そして夢をかなえるべく、誰でもぽっこりお腹になれるウェストポーチ「DADBAG」まで開発してしまいました。


お腹? 立派なお腹……

製品 ……と思ったら、お腹が描かれたウェストポーチでした

 太った男性のお腹の写真が表面に印刷されていて、着ければ誰でも出っ腹に。6種類のバリエーションがあり、それぞれたるみ具合や渦巻くムダ毛まで再現する凝りようです。缶ビールを入れておけば、「ビール腹からビールが」なんて一発芸にできるかも。


ラインアップ 肌の色などに合わせて選べるラインアップ。6番毛深いな……

ビール お腹からビールを取り出して……

飲酒 ちょっと見苦しいけどうまそうっ!

 開発者は自ら海外メディアに寄稿し、開発経緯を説明。Albert Pukiesさんはお父さんのようなお腹になりたかったものの健康リスクを恐れて太れず、代わりにDADBAGで実現しようとしたのだそうです。


モデル モデルがAlbert Pukiesさんかは定かでありませんが、かなりスリム。肥満への憧れを表現?

 発売時期や価格などは未定ですが、パートナー企業と提携してまもなく量産を開始するとのこと。個人的には、ナチュラルなぽっこりお腹があるので欲しくないです。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる