ゾクゾクするねえ 「仮面ライダーW」桐山漣&菅田将暉、スピリッツで7年ぶりにコンビ復活

この2人で『風都探偵』も実写化しよう(提案)。

» 2017年09月21日 15時35分 公開
[はためく惑星ねとらぼ]

 特撮ドラマ「仮面ライダーW」でダブル主人公を演じた俳優の桐山漣さん(漣はしんにょう)と菅田将暉さんが、10月2日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』で7年ぶりに再共演することが明かされました。表紙にはガイアメモリを手に並ぶ立つ2人の姿、神企画だこれ。


仮面ライダーW 桐山漣 菅田将暉 7年ぶり 共演 週刊ビッグコミックスピリッツ 菅田さんと桐山さんが「仮面ライダーW」として再会

 「仮面ライダーW」は平成仮面ライダーシリーズの11作目として2009年から2010年まで放送。桐山さん演じる“左翔太郎”と、菅田さんが演じる“フィリップ”が二人で一人の仮面ライダーとなるスタイルで話題を呼びました。

 同誌では現在、作品の続編となる漫画『風都探偵』が連載中。同号では桐山さんと菅田さんの巻頭グラビアや対談の他、仮面ライダーWと風都探偵の制作に携わる脚本の三条陸さんと監修の塚田英明さんの対談も掲載。この他、特大両面ピンナップやサイン入りプレゼント企画も予定されています。


仮面ライダーW 続編漫画 風都探偵 『風都探偵』も実写化してほしい

 同作が自身のデビュー作となる菅田さんは、同作が初回放送された9月6日にTwitterで「この日だけはなんか思い出す」など思いをつづったことも話題に。放送当時16歳だった史上最年少の主演ライダーも、今では当時の桐山さんと同年代。桐山さんもInstagramで「いくぜ!フィリップ」「この並び この懐かしさ」とつづっており、2人が7年越しにライダーへのどんな思いを語るのかも注目されます。


桐山漣 いくぜ!フィリップ 菅田将暉 桐山さんも7年ぶりの再会に思わず「いくぜ! フィリップ」(画像は桐山漣Instagramから)


(C)石森プロ・東映



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」